ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

gla_gla CANDLE show 最終日。

f0045630_11143472.jpg
やっと雪が降った。辺りは真っ白で冬らしい日。

最終日は雪に包まれていました。


お休みで東京に遊びに行ってるのりちゃんからメール「千歳は雪がスゴくて、もしかたら旭川に到着になるかも」

どっちに着くかは飛行機が飛んでみないと分からない様子。
ヒロシのライブに間に合うかな?



酒井博史さん到着。

ヒロシの歌を聴くのはいつぶりになるのだろう?
f0045630_1122382.jpg
何かをやってくれる男・酒井博史はさすがにやってくれた!

ライブの2、3日前に手首を負傷。
雪道でこけたらしい。
さすがだ!


1曲目が終わった時にちょうどのりちゃん到着。
外は吹雪でとにかく寒そう。


ヒロシの演奏は熱をおび、ピックがぼろぼろになってた。

「ピックの替えを持って来てないんです」

なんて言いながら演奏は続く。


ギターの弦が切れた。

ヒロシやっちまったな〜と思っていたら「こんなこともあるかと思って」とバックヤードへ向かう。


新しいギターを持って再登場。
ピックはないけどギターはある。
酒井博史はそんな男です。


第一部が終了し休憩。
俺の出番はいつかな?


第二部が始まる。


頭から俺の出番かな?と思っていたら、2曲終わったところで出番が来た。
拍子抜けでちょっと心の準備が出来ていない。


ヒロシに促されステージの方へ。


ちょっと緊張してないか俺?

心の準備が足りないのか、酒が足りないのか、ちょっと緊張気味な事に気づく。

そんな感じであっという間に3曲を歌い終える。

まーこんなもんです。


そしてヒロシのライブが続き、久しぶりに遠藤賢司さんの「夢よ叫べ」を聞く。

この歌、とっても暗い歌ですがとってもいい歌です。


ライブは終わり、ソッコーアンコールが始まる。

アンコールの2曲目にのりちゃんとあいちゃんが「卒業写真」を熱唱!
f0045630_9544979.jpg
最後は中島みゆきの「ファイト!」で締めくくり。
f0045630_9554290.jpg

ステキな夜になりました♪

ヒロシありがとう☆

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-02-11 10:21 | 展覧会とか | Comments(0)