人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

ゲームのお仕事。

一応公募展なので表彰式があるらしく、搬出もあるので再び仙台へ向かう為に夜行列車へ。

今度は間違えない様によ〜く切符を見てから乗りました!ご安心を♪


車掌さんが確認に来たので、
仙台に着く前に起こしてくれますよね?
と無駄に凄み、十分過ぎるくらいに念を押し、確約を取り付けました。ご安心を♪


向かいに座っている男の子はPSPをやっていたけど、そんなのお構いなく話しかける。
彼も仙台へ向かうらしい。


少しずつ話を聞いて行くと
彼は札幌のゲーム会社に就職活動をしに行った帰り。

札幌にゲーム会社なんてあるんだな〜なんて話を聞いていると。
下請けなんかも含めるとケッコーあるらしい。
知らなかった!


第一希望の会社だったんだけど、ダメだったみたい。


ゲームと言っても色んな作業があり、彼は「塗り」志望。
そこはあんまり詳しく聞かなかったけど、絵を描くのが好きだって言ってたし、まー塗るんでしょう。


就職活動をして来たなら、なんか作品集でもあるかな?と思い彼に尋ねる。

いや〜、会社に提出して来ちゃってないんすよ〜


そうか、残念......


俺も自分の話を軽くしていたら彼がブログ用に俺の写真を撮りたいと言う。


じゃあ、俺も撮らせて〜とお願いをした時、良い事思いついた〜


作品集がないなら俺のメモになんか絵書いてよ!
そしたら俺、なんかガラス送るかな♪


俺の強引なお願いに彼は少し戸惑っている。


えっと〜でもあの〜


いいじゃん!いいじゃん!


彼は渋々書き始める。



しばらくして出来上がった。
ゲームのお仕事。_f0045630_10395087.jpg

なんかつまんな〜い。


お願いをしておいて、それはないだろ!と思うけど、

だってこれじゃつまんないじゃんね〜?


すると彼は


実は僕..........................................................





..........................................




..................



........


....


..

.

さっき作品集持ってないって言ったんですけど、実は持ってるんです.......



なんだよ〜!早く見せろよ〜♪



でもあの〜ちょっとエッチーやつなんです。


え?!





ばっか〜!




そんなの全然オッケーじゃん!




つーかむしろオッケーじゃんね〜?



彼は恥ずかしそうに作品集を見せる。


へ〜なるほど〜こー言う絵を描くのね♪
ちょっとっつーか、かなりエッチね。うふふ


実は僕、札幌にある日本でも五本の指に入るエロゲーの会社に就職希望だったんです。
あ!でもこれ言っちゃうと会社が分かっちゃうかも!


いやいやいや!そんなのフツーの人には全然分かんね〜から!
(ケッコーこういうギャップってウケる♪)


でも彼はどーしても札幌の会社に行きたいので、他の会社で揉まれた後、また挑戦するのだ!と言っていた。



因に彼女はいるのか?と聞いてみたがいないらしい。
インターネットからエロ画像を引っ張って来て絵にしてるみたい。


じゃあ彼女出来たらポーズ取ってもらうの?


いや〜それとこれは.......



でもその方がリアルじゃん!



そーいう彼女が出来れば理想なんですけど〜



じゃあ、どんどんエロゲー作ってるのをアピールした方がいいよ!
そしたら絶対ポーズ取ってくれる彼女見つかるって!
ガンガン行かなきゃダメだよ!


どうでも良いアドバイスをしたのち俺たちは寝ることにした。


人気ブログランキングへ












ゲームのお仕事。_f0045630_10402913.jpg

by gla_gla | 2009-02-27 11:20 | その他