ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

その時のヒロシ。

SHIBAと山北さんのライブ当日に来週gla_glaでライブの前座をする(ちょっとややこしい文だな)俺の愛すべきお抱えギタリスト・酒井博史からメールが送られて来た。

二人の事が心配なのかな?


件名:猪木

今の今までアントニオ猪木が座ってコーヒーを飲みながら、火をつけて写真を撮っていたgla_gla製キャンドル置き。
f0045630_9243598.jpg

え?!マジで!

ソッコー返信を打つ俺。


ヒロシによるとその店には年に数回猪木が来るらしい。

それにしても、その写真、猪木はどうするんだろう?


アントニオ猪木さん!俺はここにいます!元気もあります!

誰か知り合いの方、伝えておいて下さい。



SHIBAと山北さんがgla_glaに来て、ぼんやりと談笑していると軽自動車がブーンとやってくる。

もうgla_glaは閉店間際。

今日、最後のお客さんかな?


しばらくすると、刈り上げの男が入ってくる。



あ!ヒロシ!!!

SHIBAとも山北さんとも知り合いで、一同驚く。
(俺は来てくれたのも驚いたけど刈り上げにも驚いた!)


だってさっき、猪木のメールくれたばっかりなのに!


わざわざ二人のライブの為に来るなんてすごい行動力だ!


f0045630_9314228.jpg
f0045630_932010.jpg
イケメン・SHIBAは軽快に歌を歌い、山北さんは自作の太鼓をどんどん叩く。
f0045630_9331554.jpg
SHIBAが友達のうどん屋さんのために作った曲「どんとおいで!」は、タイトルを聞くと「Don't おいで!」みたいに聞こえてしまうが、歌を聴くと「う~どんとおいで〜」とうどんにかかっている事に気づく。

そして翌朝、気がつくと口ずさんでしまっていたとってもキャッチーな曲。

うどん屋の友達もさぞ喜んだであろう。


駆けつけてくれたヒロシも2曲披露。
f0045630_9343981.jpg
途中でカメラの電池が切れてしまい、携帯カメラになっちゃったけど........

俺の友達のたくちゃんは「ヒロシ君の歌は泣ける!」と大絶賛してました。


ライブは盛り上がり、アンコールを2回もやってくれた。

山北さんは風邪でヘロヘロだったけど、SHIBAはむちゃくちゃ元気!

天気もあんまり良くなかったのに集まって下さった皆様ありがとうございました。




そんなヒロシが来てくれた理由のもう一つは営業。
ヒロシの本業は活版印刷&はんこ屋さんなんです。

俺がここぞ!と言う時に使う「硝子馬鹿一代」のはんこはヒロシが作ってくれたものなんです。
f0045630_936688.jpg
そんなヒロシは最近レターセットを活版印刷で作っているみたいで、gla_glaオリジナルレターセットを作らないですか?と言うお誘い。

ず〜っと何かオリジナルグッズを作りたいな〜と思っていた俺には最高のお誘い!

せっかくだから来週までに作って来てよ。と頼むとあっさり承諾してくれました♪

ゴールデンウィークにはgla_glaオリジナルレターセットデビューです!

どんなになるかチョ〜楽しみだな〜

人気ブログランキングへ


あ!来週28日のJOHNNYのライブですが、前座・酒井博史さんの希望で工房でやることになりました♪
またB品も販売予定なので、是非お楽しみに〜

4月28日(火) OPEN 18:30 START 19:00
2,000円(1ドリンク付き)
出演:JHONNY from 姫路
前座:酒井博史 from 札幌、林拓真 from 姫路
Commented by テンポラリー at 2009-04-24 11:37 x
いいね~!
熱いね、
ヒロシが何故か活き活きと読み取れるぜ。
工房でライブ希望というところが、まったくそうだ。
Commented by ゲコりん&おやじ at 2009-04-24 23:20 x
 へぇ~!ライブって工房だったわけね。
 ここの写真、音は聞こえないけど、「場」が格好いいなぁ~。

 最初に記事を斜め読みしてたら、
    「もうgla_glaは閉店間際。」
とあったので、「ハイ~っ?!」って思って、
思わず前後を熟読したんだけど、
そういう「時間」の展開だったワケね!(うん、うん…。)

 このごろは、どこ行っても景気の悪い話なんで、
思考回路がネガディヴになっちまってるオヤジでした…。
Commented by mikas at 2009-04-27 12:58 x
レターセットステキですね。さて、私はどのタイミングでポスター作らせてもらおうかな~。
Commented by USAKO at 2009-04-27 21:21 x
今晩は♪
大丸梅田のショーウィンドウって何階のでしょうか??
Commented by gla_gla at 2009-04-28 08:15
>テンポラリー

なんかとっても乗ってる感じのヒロシでした。

今日のライブも楽しみです。
Commented by gla_gla at 2009-04-28 08:17
>ゲコりん&おやじ

なるほど!そうも読めるか!

まだまだしばらくは大丈夫でしょう♪

多分.....

きっと......

でも何があるか分からないよね♪
Commented by gla_gla at 2009-04-28 08:17
>mikas

いつでもどんな時でもオッケーですよ♪

楽しみにお待ちしておりまする。
Commented by gla_gla at 2009-04-28 08:18
>USAKO

ショーウィンドウと言えば1階でしょ♪
by gla_gla | 2009-04-24 09:49 | gla_gla | Comments(8)