ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

一足お先。

梅田大丸での日々も終わり、作品達を残し俺は北海道に戻って来ました。

北海道には戻ったけど、まだ洞爺には着いていません。


母の日も終わったので、正面に飾ってある木に吊るした花器の花をカーネーションから何かに変えたくて、滞在ホテルの前にあるお花屋さんに寄ってみると、2色のひまわりを発見♪
ショーウィンドウに飾ってあったのはあじさいで何となく6月の雰囲気だから、12階の売り場はちょっと夏をイメージ♪
f0045630_11265168.jpg
f0045630_11272376.jpg
この小さな一輪挿しが頑張ってる感じ。
なんか好き。
f0045630_11292076.jpg
草ぼーぼーなところにも一輪。

少し締まったかな?
f0045630_11302218.jpg
f0045630_11304088.jpg
青葉のともちゃんのお陰で花を入れるのも楽しくなって来た♪


梅田滞在中、締めの一件として通ったお店。

揚子江ラーメン 林記。
f0045630_11324264.jpg
ここのラーメンはとっても美味しい!
俺は正直あんまりラーメンが好きではないんですが、俺の人生の中で食べたラーメンの中で一番かも♪

ここはなぜか居酒屋メニューもあって、ほとんど揚げニンニクしか食べなかったけど、やっぱり最後の日は食べなくちゃ♪ってことでもう一度ラーメンを食べました♪

やっぱり美味しかったな〜


梅田ではひっさしぶりに偶然会った友達や去年展覧会をしたクレフテの仲間達、なぜか政治家秘書などなど盛りだくさんな夜を過ごしました♪

滞在中、頭の中でず〜っとかかっていた曲はウルフルズの"大阪ストラット"

なんだかとっても楽しい一週間でしたが、ハイテンションで過ごし過ぎたせいか、ただいま廃人のようになっております。

明日からはまた制作が始まるから、しばし休息中。


梅田大丸の展示は19日まで続きますので、俺はいないですがぜひお立ち寄りくださいませ♪

人気ブログランキングへ

5月6日(水)→19日(火)※最終日 17時まで
梅田大丸 12階 東エスカレーター前

ショーウィンドウ1階砂時計前
by gla_gla | 2009-05-14 11:46 | 展覧会とか | Comments(0)