ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

名入れ致します。

高校の時の友達が誕生日だと言うので、たまたまB品で置いてあった「寝酒はやめられない。」をプレゼントした。

プレゼントなのにB品だが!

で、そん時に足のところに「お誕生日おめでとう♪」とか彫っていたら隣でアクセサリーを売っているお姉さんが「あら?名入れ出来るの???」と俺に尋ねる。

こんなのフツーに出来るし、そんなに特別な事じゃないと俺はず〜っと思っていたが大間違いらしい!

そのお姉さんのアイデア通り、今日からこのカードを置いてみた。
f0045630_19484059.jpg
するとかなりの人が名入れを希望する。

しかもちょっとだけ器用な俺はフリーハンドで裏から逆さ文字で彫る事も出来た!
ま〜ローマ字だから、そんなに難しくはないんだけど。

俺のフリーハンドで良ければ、ガンガン名入れしますのでぜひお申し付けくださいね♪
今の所、ひらがな、カタカナ、優しい漢字、それとローマ字は出来ます。
今まで、お買い上げ頂いた方も持って来て頂ければ名入れ致しますのでぜひ持って来て下さい。


今日の俺のお気に入りスペース。
f0045630_19543092.jpg

さ〜千葉そごうも残すところ明日一日!
明日の閉場は19時となっておりますのでお間違えなく。
それでは皆様お待ちしておりま〜す♪


今日もワンクリックお願いします♪→人気ブログランキングへ
さすがピックアップブロガー・十石ハッシー!
スゲーぜ♪
Commented by リナ at 2009-06-08 11:33 x
どうも、プレゼントをいただいた同級生です。
B級品だが!

名入れ、かなり嬉しかったです。
これから先グラスを使うたびに誕生日のお祝いにもらったことや
その前の飲み会のバカバカしい会話や楽しかった気持ちも
みんな思い出すんだろうな。

他の展示会でもメッセージとか入れたらいいと思います♪
お祝いとかプロポーズとかに使って欲しいー☆
Commented by gla_gla at 2009-06-09 14:02
>リナ

ハロ〜♪

やっぱり名入れって嬉しいもんなんだね。知らなかったわ!

この間の飲み会は楽しかったよね〜
でも一番思い出しそうなのは「あいさつは大切です!」じゃない???

次のJR名古屋高島屋には「俺、名入れ出来ます!」ってアピールしといたもん♪
by gla_gla | 2009-06-07 20:24 | 展覧会とか | Comments(2)