ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

桔梗と朽ちた黒蝶。

名古屋駅の近くで鉢植えのまま桔梗を買って来ました。

水がうまく上がるか心配でしたが、なんとか元気になってくれました。
f0045630_974617.jpg
f0045630_971621.jpg


花は何処に咲くのか?に挿してある黒蝶ダリアが少しずつ朽ちて来ています。
俺はこの朽ちて行く感じがとても好きなんだけど、ちょっと恐いかな???
f0045630_9101053.jpg



そして名古屋の夜。
f0045630_9111313.jpg
f0045630_9114418.jpg
f0045630_9121654.jpg
f0045630_9124487.jpg
細かい解説はまたのちほど♪


JR名古屋高島屋もあと残り3日!

ぜひお越し下さいね♪


本日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ


6月17日→6月23日
高臣大介ガラス展
JR名古屋高島屋9階 ミニ特設会場
※会期中、高臣大介会場にいます。

6月17日→6月23日
gla_gal(藤原典子,横山亜以)
札幌大丸7階 暮らしの彩り
※6月17日→19日藤原典子会場。
 6月20日→23日横山亜以会場。
Commented by ゲコりん&おやじ at 2009-06-23 21:02 x
 桔梗はワシのお気に入りの花です。
紫も淡くて涼しげだし、先端の尖った5枚の花びらも凛としていて、
まるで夏の暑さを和らげるかのように咲く花だと思います。

 この花の涼しげな感じとガラスはとてもよく合いますね。
桔梗を生ける花器でガラスに勝る素材ってあまりないんじゃないか…、
ってこの写真を見て思いました。
Commented by USAKO at 2009-06-26 17:42 x
このアレンジもホントに素敵です。 私も桔梗、大好きです。
繊細な透明のガラスの器と花止めに桔梗一輪… なんとも言えず可憐ですね。 先生のガラスは和花・洋花どちらにもとっても合うと思います。
Commented by gla_gla at 2009-06-27 16:13
>ゲコりん&おやじ

しっかり水も上がってくれたし、最終日までなんとか持ちこたえてくれて、助かりました♪

"桔梗を生ける花器でガラスに勝る素材ってあまりないんじゃないか…、ってこの写真を見て思いました。"

嬉しいな〜このコメント♪

ありがとう!
Commented by gla_gla at 2009-06-27 16:15
>USAKO

今回、初めて桔梗を使ってみました。

たまたま鉢植えが安く売っていたので♪

でもホントにこの花、良いですよね〜
by gla_gla | 2009-06-21 09:16 | 展覧会とか | Comments(4)