ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

JR名古屋高島屋終了〜♪

とっても湿度が高く、暑い名古屋から帰って来たと思ったら、こちら北海道も「真夏か!」というほど暑いっす!!!

お越しになってくれた皆様、ホントーにありがとうございました。
多分、来年も呼んで頂けると思いますので、お楽しみに!
f0045630_15384417.jpg
俺は友達に「開店から閉店まで売り場に立ってないといけないの?」ってよく尋ねられます。

正直なところ、別に立ってなくても良いんです。

そんな俺がなんで朝から晩まで売り場に立つには、大きく二つの理由があります。

一つは、せっかく来てくれたと言うのに、俺がいないとお客さんに申し訳ないなって言うのがあります。
もちろん食事に行ったり、一服しに行ったりといない時もあるんですけど、たまに俺が想像もしない様な遠いところから来て頂く事もあるし、とにかく一人でも多くのお客さんと顔を合わせたいと言うのがあって、売り場に立ち続けます。
f0045630_155347.jpg

そしてもう一つとしては"俺がいる方が売れる!"からです♪
逆に言うと俺がいないと売れないんです。

俺がチョ〜有名な作家先生で、俺がいようがいまいがバンバン売れるんなら、チョロチョロっと顔を出して、あとは飲んだくれていると思うんですけど、俺なんてまだまだ全然有名でもないし、俺の作品を初めて見る方達ばかりで、何がなんだか分からないでしょう。
そんな人たちに宙吹きガラスの、そしてgla_glaの魅力を一番伝えられるのは、もちろん俺♪

当たり前の事ですが、俺は少しでも多くのガラスを売らないと経営が成り立たなくなってしまいます。
ガラスを作っている作家なのですが、同時に工房を経営する経営者でもあるんです。
そこら辺のサラリーマン売り子とは気合いが全然違います!
俺が売らないと潰れてしまうんですから!!!

俺が売り場に立たなくても良くなる日が来るのかどうかは分かりませんが、今はとにかく一つでも多く売って、一人でも多くの方にガラスを見てもらうのが大切だと思っています。


そんな危機感の中、日々戦っている俺にワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
Commented by ゲコりん&おやじ at 2009-06-27 21:53 x
 大ちゃんの売り物

 「ガラス」と「自分」と「gla_gla」の三点セット!

 いい家を見ると、造った大工は誰かと気になる…。
 いい絵を見ると、誰が描いたのかと気になる…。

 どんなモンでも作った人がいるから形になるんだしぃ~。

 やっぱその人を見られる、その人と接することが出来る
っていうのは満足感が全然違うな~、ワシ的には…。
Commented by gla_gla at 2009-06-29 07:32
>ゲコりん&おやじ

なるほどね〜

とりあえず、一番の営業マンは俺でしょう!
by gla_gla | 2009-06-27 16:06 | 展覧会とか | Comments(2)