北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

やっちゃいます♪

このブログによくコメントを書き込んでくれるゲコりん&おやじさんがインターネットショップのバナーを作ってくれました♪
じゃじゃ〜ん♪
f0045630_15344388.jpg

ちょうど今朝早く母親からメールで「ブログのところのインフォメーション、ぜんぜんインターネットショップの案内が目立ってないわよ!」とありがたいお叱りのメールを頂いたところだったので、早速UP!

ゲコりん&おやじさんありがとう♪

ゲコりん&おやじさんはgla_glaの近くにセカンドハウスを建ててるおじさん(お兄さん?)で、3月中旬から一日も休まずブログをアップしています。
セカンドハウスを自分で建てようかな〜と言う方はとっても為になると思います!
ゲコりん&おやじさんのブログはコチラ




さて、7月11日(土)と12日(日)に江別やきもの市があります。

やきもの市にはgla_glaが出来て2年目から参加しています。

やきもの市と言う名前ですが、陶芸にこだわっている訳ではなくて火を使って作るものだったら何でもオッケーみたいです。

なのでもちろんガラスもオッケー♪
彫金とかもオッケーじゃないのかな?
知らないけど!

ほとんどが陶芸の方で、プロゾーンとアマチュアゾーンに別れているのですが、陶芸の事を全く知らない俺から見ると、どれがプロでどれがアマかが分かんないんすよね〜
プロの方でも100円とか200円とかで器が売ってたりするし!
まーB品とかも売ってるから、そうなるのかもしれないけど.........

それにしてもプロとアマの違いが分かりにくい!
中にはもちろん「プロだな〜」って方もたくさんいるんですけど、それよりもたくさんどっちだか分かんない人もいます。

プロゾーンもアマゾーンも結局出展料は一緒だし、自己申告制なのでそうなるんだと思うんですけど!


すっかり慣れましたが、お客さん達は「まけてくれて当たり前!」みたいな感じで来ています。
でも「安くするなら買ってくよ」とか「あっちで似た様なものがもう少し安く出てた」とか、そんな事言われてまで売りたくないな〜と思い、俺は今まで、直球勝負でそのままの値段で出して売っていました。

まーお祭りなので、ノリが良く、いい感じで「少しまけてくれない?」なんて言われると「しょうがね〜な〜」とか言って少しまける事はあるんですけど♪

で、今回はインターネットショップオープン記念中にやきもの市があるから、どーしよーかなーと少し考えた。

インターネットとgla_glaではオープンセールをやってるし、やきもの市は別にいいかな〜とも思ったけど、せっかくあんなにたくさんの人が集まるから宣伝にはうってつけ!って事でやっちゃいます♪

インターネットショップオープン記念セール♪
江別やきもの市でも20%オフ〜

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜

今日もワンクリックお願いします♪人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-07-07 15:54 | 展覧会とか | Comments(8)
Commented by USAKO at 2009-07-07 19:39 x
こんばんは♪京都大丸と梅田大丸の日程、決まったのですネ。
楽しみです。
ちなみに7月、洞爺湖に滞在するのが26日なのですが、
先生は小樽ですか?
Commented by gla_gla at 2009-07-08 09:06
>USAKO

京都と梅田大丸決まりました♪

26日小樽なんすよ〜
27日には帰ってくると思うんですけど......
すんません!
Commented at 2009-07-08 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mau at 2009-07-08 20:41 x
はじめまして^^
やきもの市とても楽しみにしています!
お皿にトマトのマリネとかきゅうりの塩もみしたものとかのせたいです^^
お天気になるといいですね^^
Commented by gla_gla at 2009-07-09 18:31
>鍵

こちらこそ〜♪

なるほど!さっそく変えてみよっと♪
Commented by gla_gla at 2009-07-09 18:32
>mau

はじめまして!

ぜひぜひお越し下さい♪
トマトのマリネとかキュウリの塩もみとか良いっすね〜

やきもの市って毎年どっちか一日が雨って気がするかも。
Commented by USAKO at 2009-07-10 22:19 x
いえいえ。
大丸展、また楽しみにしてます。
Commented by gla_gla at 2009-07-10 23:25
>USAKO

京都は秋。
梅田は冬。

テーマとしてはサイコーです♪

秋のガラス。冬のガラスをお楽しみに!