北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

これが俺の旗印!!!

作りたいな〜と思いながらも作っていなかったものがあります。

それはgla_glaの旗。

展覧会とかでは使えないかもしれないし、百貨店ではどうなのかな〜と思うけど、イベントとかにあったらいいかな〜ってずっと思っていたんです。

で、ついに今日!

作っちゃいました〜♪わお〜〜〜〜
f0045630_1864390.jpg
とりあえず一発勝負でざーっと書くも、水性ペンキはあんまり布にのらないみたいでかすれちゃったので、あとからゆっくりと塗っていく感じ。
f0045630_1875954.jpg
刷毛よりも書きやすいかな〜と思って、書き初め用の筆を使ってみました。

で、出来上がったのがこれ♪
f0045630_189381.jpg
どうどう?

サイズは750*950mmとそんなに大きくないんだけど、とりあえずとしてはいいサイズかな♪

gla_glaの漢字はずっと暖めていたんすよ〜

だって

蔵蔵とか具等具等とかだったらかっこわるいじゃんね〜

蔵蔵だったら「これってクラクラですか?」なんて言われそうだし!
具等具等だったら「他に何が入ってるんですか?」なんて言われそうだもんな〜

やっぱ"ら"と言ったら、"羅"かな〜とも思ったんだけど、"愚かな楽しみ"ってのが気に入りました♪

ぜひぜひ皆様も"愚楽愚楽"使って下さい!

どこに使うんだ!って話もあるけど、細かいことは気にしない〜

それでは今日もワンクリックお願いしま〜す♪夜露死苦!→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-07-08 18:21 | gla_gla | Comments(8)
Commented by テンポラリー at 2009-07-09 11:30 x
ぴったり!ヒロシに頼んで、コースターにしろよ。
Commented by gla_gla at 2009-07-09 18:33
>テンポラリー

ありがとうございま〜す♪

こんなコースターちょっとクド過ぎじゃないっすか???
Commented by kakiten at 2009-07-10 12:41
黒地に白抜き。これに似合うクドいものを造ることですよ。
与太った皿がいいかな。
Commented by in-motion at 2009-07-10 21:57 x
とてもよいです。店の名がそもそも好きだったのですが、この漢字と字のあり方がよいです。 ところで、この間買ったコップ、とてもとても気に入ったので、もう一つ買いに行きます。20%オフのうちに行けるかな・・・
Commented by gla_gla at 2009-07-10 23:17
>kakiten

黒地に白抜き。
黒地に金文字ってのはどうですか?

この上に乗るのはやっぱ男はロックかな♪
Commented by gla_gla at 2009-07-10 23:23
>in-motion

ありがとうございま〜す♪

お!店の名前がそもそも好きだなんてマニアックですね♪
でも嬉しいです。

かなりテキトーな字ですけどね。
字のあり方まで褒められるととっても照れ臭いっす♪

ぜひぜひいらっしゃって下さい。
もし江別に近いなら、江別にも持っていくのでぜひお越し下さいね♪
Commented by momo at 2009-07-11 18:54 x
やんちゃな感じが良いね~。強そう。
Commented by gla_gla at 2009-07-19 09:10
>momo

いい感じでしょ♪