ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

香港GIRLS。

同じ日に2件の香港メディアの取材を受けました。

俺の取材!ではなく、gla_glaでの体験の取材なんですけどね。
今、gla_glaは窯の改修中で火が入ってないので、彫刻体験をしました。

一件は、香港の週刊誌でバッチリモデルさんも連れて来て、カメラマンの方があれこれ指示してる。
f0045630_1894549.jpg

最初、奥のテーブルでやっていたんだけど、手前のカウンターに移動して、あれやこれやと指示して撮影。

立てかけてある雑誌どけますか?って聞いたんだけど、どけなくていいみたい。
f0045630_18102875.jpg
なので、三沢もバッチリ写ってます。多分。
f0045630_1811828.jpg
逆光のガラスってキレイよな〜


そして、もう一件は、シンガポールと香港のメディアの方達。こちらは和気あいあいな感じで進んでいきます。
f0045630_18115514.jpg
こんな格好で下書きです。
f0045630_18123534.jpg
この方、カメラマンのようなのですが今回はモデル?

黄色いシャツ、黄色い靴、黄色いイスだから、黄色が好きなのかな?と思い、聞いてみると「緑が好きです」とのこと。
さすが香港!奥が深い!

今回撮影してた方はケッコーカッコよくて、黒いマニキュアがとっても似合ってました♪
f0045630_18154988.jpg
香港の人たちってオシャレなんですね。
俺ももうちょっとカッコつければ良かったかな?
f0045630_1816188.jpg
あんまりふざけていると怒られます。

ホントはなんて言ってるか分かんないんだけど、ケッコーノリノリでした♪いい感じ。


今回のスタッフの方達は全員女性。
世界的に女性目線てのがいかに大切かが分かりました。
が!どうしたらいいのかは分かりません........

どんな感じで載るかは全く分からないんだけど、異国の街でgla_glaが紹介されるのってなんだか不思議な気分。

これらの雑誌を見た人たちが少しでも多く、gla_glaに来てくれると良いな〜
そして、香港で展覧会をしませんか!みたいなオファーが来たらとっても嬉しいっす♪

そんな夢に向けて今日もワンクリックお願いします♪→人気ブログランキングへ
Commented by ママさん at 2009-07-09 20:18 x
こんばんは、今日はありがとうございました。
娘と2人、楽しい時間を過ごしました。

頂いてきた透明のキャンドルスタンドときれいなブルーのキャンドルは
お友達へのプレゼントになりそうです。

次回は自分の分を・・・楽しみにしています。

家に戻ってからあのペンダントトップ(一番小さいタイプ)、頂いてくるべきだったかな~って若干後悔(^_^;)
革紐かヘンプでペンダントにしてみたかったです。
それも次回のお楽しみに・・・。
Commented by ゲコりん&おやじ at 2009-07-10 17:09 x
3枚目の写真、イケてるなぁ~。

香港で展覧会に「愚楽愚楽」の旗印を掲げたら、どんな反応を示すか興味あるなぁ~。
Commented by gla_gla at 2009-07-10 23:15
>ママさん

こちらこそありがとうございました〜

プレゼントに使って頂けるってホントに嬉しいです。

あの一番小さなペンダントトップ、俺もとっても気に入ってます♪

ぜひまたいらして下さい。
お待ちしております♪
Commented by gla_gla at 2009-07-10 23:18
>ゲコりん&おやじ

ありがとう♪

窓の外の緑もキレイだよね。

ケッコーウケそうじゃない???
Commented by 林 慧美 at 2009-08-10 04:37 x
thank you so much for your help. Yes, you remember I was wearing yellow, but love green color. haha!
Hope we can meet in your exhibition in Hong Kong very soon!
Commented by gla_gla at 2009-08-12 09:35
>林 慧美

Thank you for your coming.

Let's meet in my exhibition inHong Kong!!!

and please come again ♪

by gla_gla | 2009-07-09 18:29 | gla_gla | Comments(6)