北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

ちょっと流行。

f0045630_1950415.jpg
昨日から何となく写真を撮るのが俺の流行。

でも俺の流行は移ろい易く、明日には別の流行が来てるかもしれません。
f0045630_1953691.jpg
ずっと天気が悪かったけど、昨日と今日はまあまあで、風も爽やかだし、きっと北海道に旅行に来ている人たちは、北海道の夏っぽいな〜と思ってるかもしれないけど、済んでいる俺たちとしては「もう8月になるのにまだ寒いね」って感じ。
f0045630_19545946.jpg
お盆を過ぎる頃にはもう涼しくなって行くので、今くらいから少しは暑くなってくれないと夏は来そうにない。
f0045630_19563625.jpg
ワイルドガーデンのあじさいは今がちょうど見頃。
f0045630_2024582.jpg
枝豆はボーボーになってきたけど、ちゃんと実をつけるのかな?

収穫の頃に暑くなってくれてたら、ビールで乾杯だ♪
f0045630_20265915.jpg
なんだか少しずつ雲行きが怪しいな〜と思っていたら、明日は雨だと言う。

俺は雨がケッコー好きだから良いけど、農家の人たちは大変かもなと思う今日この頃です。
f0045630_20285323.jpg
寄せては返す。のボウルの横にはたまたまカトラリーが置いてあった。

いただきま〜す♪
f0045630_2035311.jpg
f0045630_20351939.jpg
白黒ってやっぱりきれいかも。

明日も写真は俺の流行かな?

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-07-21 20:38 | gla_gla | Comments(4)
Commented by Tihi at 2009-07-21 21:35 x
あじさい、きれい。あず=集める さ=真の あい=藍
→真の藍を集めた花=あじさい らしいよ!


五枚の葉っぱは ドウダンかな?
枝ぶりも 葉っぱもダイスキで、いまも 
玄関、居間、風呂、寝室・・・家中に飾ってます。

フレンチぶるのケンちゃんも めっさ可愛いし。だいちゃん
ほんと 写真うまいね~。
Commented by gla_gla at 2009-07-22 10:17
>Tihi

へ〜そんな意味があったなんて知らなかったな〜
真の藍を集めた花ね。
誰かに言お!

そう。ドウダンツツジです。
キレイですよね♪

写真がうまいって言うか、最近のデジカメってスゴいよね!って思う。
テキトーに撮ってもキレイに撮ってくれるもんね♪
Commented by yasuzi at 2009-07-22 21:46 x
はじめまして。江別の焼きもの市(2日目)で、ものすごく悩みながら「キラリ」グラスを買ったものです。とっても手になじんで気に入って使わせてもらってます。ビールも冷茶もとても美味しいです。モノクロ写真の事が書かれていたので、、、、私もモノクロ写真が好きです。今度、glaglaさんの作品をモノクロで撮って大きく引き延ばしてみたいです。光との関係はとても美しい。あー、まだまだ頭の中のイメージなのですが。。。 小樽で店を出すのですね。。。行きたい。。。。でも、プリントしなくちゃ、、、、。プリント作業がささっと終われば、覗きにいきたいと思います。
Commented by gla_gla at 2009-07-23 08:20
>yasuzi

はじめまして♪

キラリ☆は、キラリ☆シリーズの元祖でとっても思い出深い作品です。
気に入って頂けて、とっても嬉しいっす!

ぜひぜひモノクロで撮ってみて下さい。
そして見せて下さいね♪

ご自分で現像なさるんですね。
モノクロの現像、少し気になるんですけど、めんどくさがりの俺にはデジタルがちょうどいいのかもしれません。

時間があったら、小樽覗きにいらして下さいね♪