人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

洞爺湖からの日食。

今日はなんと言っても皆既日食の日ですよね。

でもここ洞爺湖では、部分日食くらいのものだから、テレビでダイヤモンドリングとか見たら良いかな〜なんてテレビをつけていたんですけど、悪石島は突如雨が降ったり、とにかく暗くなってる映像が映し出されてるだけで、肝心の日食の映像が全然出てこない!!!

洞爺の日食ってどんな感じかな〜とふと表に出て空を眺めると......

欠けてる!欠けてる!

見えた!見えた!

写真、写真!!!

普段、こんな時はどっちかと言うとぼんやりと見ている俺ですが、さすが最近の流行だけあって意識はカメラへ。

無我夢中でシャッターを切る。
洞爺湖からの日食。_f0045630_11291632.jpg
全然なんだかわかりません。

焦りながら設定を変えてもう一度。
洞爺湖からの日食。_f0045630_1129496.jpg
全然なんだかわかりません。

あ!っと思い立ち工房へ走る。

目指すはサングラス。

サングラスをレンズの前にかざして。
洞爺湖からの日食。_f0045630_12123984.jpg
お♪なんとなく分かるかも♪

でも焦ったからか、ちょっとサングラスがずれてるみたい.....
洞爺湖からの日食。_f0045630_12133354.jpg
次はばっちり行きました。

洞爺ではこれくらいしか欠けなかったけれど、なんか久しぶりにみる日食に興奮しまくりました♪
洞爺湖からの日食。_f0045630_12162368.jpg
撮った写真をPCに取り込んでみると一枚だけ、サングラスなしで撮れてました。

改めて冷静になってみると、一眼だったらもっとちゃんと撮れたのかもな〜と思うけど、あとの祭りですね。

日食のお陰で今日も俺の流行はカメラでした。

今日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-07-22 12:20 | 洞爺湖