ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

小樽がらす市 1日目終了。

なんだかバタバタと搬入をし、なんだかバタバタと始まり、なんだかバタバタと1日目終わりました。

気がついてみると展示の写真を一枚も撮っていませんでした......

夜は電気がついてキレイだったので、今日はしっかりと撮ります!

gla_glaのブースの目の前に見えるのはここ。
f0045630_959129.jpg
なんだか恐そうです。


昨日はなかったのですが、ペンダントが届きます。

15色の革ひもから選べますので、ぜひお立ち寄りくださいね♪

場所は、小樽駅からまっすぐ海の方へ降りて行って、ローソンをちょっと越えたあたりにある古い線路・旧国鉄手宮線のところを入って行くと2件目にあります。

お待ちしておりま〜す♪


今日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
Commented by cikappo at 2009-07-25 22:02
本日グラスを2ヶ購入した者です。
本当に作品を実際に見ることができて嬉しい限り。
今度は洞爺湖のお店にもお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。

おたるないバックパッカーズホステル杜の樹
家代 はらだまさき
http://morinoki.infotaru.net/
Commented by do at 2009-07-25 23:29 x
はじめまして。

北海道伊達市に住んでおります、doと申します。
ずっとブログは拝見していましたが、初めてコメントにて
失礼いたします。m(_ _)m

ワタシの家をSUDOホームで建てたこともあり、
glaglaさんのオープンハウスに始まり、glaglaさんには
何度か伺っておりました。

先日は江別やきもの市でもブースを拝見しました。
シキンカラマツをとても綺麗に飾られておられて、印象的でしたね。
高臣さんは他のお客さんにとても熱心に丁寧に
作品のご説明をされていたのを、横で聞いておりました。
そう年代も離れていない方の精力的なご活動は
とても励みになります。

ところで小樽市はワタシの故郷で、今でも月に1~2回
帰っています。写真の場所もわかりますが、確かに
怖そうですね(笑)
手宮線のローソンのそばの「魚真」は
小樽でもオススメのお店です。

なんだかとりとめのないコメントになってしまいました。

乱文、失礼いたしました。
ブログ、楽しく読ませていただきます。
Commented at 2009-07-27 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2009-07-27 15:35
>cikappo

こちらこそありがとうございました♪

お買い上げ頂いた日、小樽のガラスの方達と飲んでいたら、ちょうど杜の樹さんの話が出てビックリしました!
ガラスの方達も杜の樹さんの事を知っていてビックリしてたけど♪

ぜひ洞爺湖にも遊びに来て下さいね。

俺は旅が好きなので、ゆっくりと休みがとれる様になったらよらせて頂きます♪

今後ともよろしくお願いします。
Commented by gla_gla at 2009-07-27 15:45
>do

はじめまして♪ではないかもしれないっすね。

あれ、シキンカラマツって言うんですね。
よく絡まるから"カラマル草"と呼んでいました。
熱心に丁寧な説明を隣で聞かれていたのってちょっと恥ずかしいです......

あそこ恐そうですよね〜!
中が全然見えないし、気がつくとシャッターが開いてて、気がつくと閉まっていて、いつ始めたのかもそしていつ終わったのかも分かんないんです。
まー注意深く見ていた訳ではないんだけれども。

ローソンのそばの「魚正」......コメントに気がつくのが遅過ぎた!!!
もう帰って来ちゃったもんな〜
でも来年もありそうなので、そしたら寄ってみます♪
ところで何屋さんだろう???

これからもどんどんコメントして下さいね♪
お待ちしております。

Commented by gla_gla at 2009-07-27 15:47
>鍵

ご指摘ありがとうございます。

たしかに京都の日程、10月21日から27日です。

あとで直しておきます。

by gla_gla | 2009-07-25 10:03 | 展覧会とか | Comments(6)