ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

路地裏祭り。

f0045630_11205260.jpg
久々の青空にウキウキしてしまいますが、小樽がらす市で雨の中過ごしたせいか、来月はずっと洞爺にいられる安心感からか体調を崩しました。

なんだかとっても怠いのですが、たまりにたまりまくっている注文の品をせっせと作っています。
f0045630_11201977.jpg
明日は、路地裏祭りの日です。

久々にB品を出します。

路地裏祭りは毎年、伊達の武者祭りに合わせて開催している小さなお祭りです。

いつもお花を生け込んでくれている青葉の脇をするりと入って行くと細〜い路地に様々な小さなお店が集まっています。

俺が洞爺に来た頃は旅人達も多く、たくさんの小さなお店で賑わっていましたが、あるものは去り、あるものは家庭を持ち、少しずつ規模が縮小されています。

gla_glaは2回目くらいから参加させてもらっているのですが、ここでは毎年B品を出しています。

B品と言っても、ちょっと難があるだけで、売れないけど全然問題のないものばかりです。

ちょっとゴミが入っていたりする感じ。

今年はケッコーたまってるので、かなり値段抑えめにしてありますので、お楽しみに♪

明日には風邪が治ってるといいな〜


今日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ


路地裏祭り
日時:2009年8月1日(土)12:00〜21:00
場所:JR伊達紋別駅前から徒歩2分くらい

by gla_gla | 2009-07-31 13:24 | 展覧会とか | Comments(0)