ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

スッキリ!!

f0045630_959527.jpg
gla_glaに入ってくる坂のところの大イタドリがかなりはみ出ていて、車がすれ違う時に大変そうだったので切りました。

最初、坂の上の方から切り始めたのですが、スズメバチが2匹も俺を威嚇するので、ちょっと恐ろしくなり、下の方から切って行きました。

少しずつ坂の上になって行くにつれ、
心の中で「君たちの巣に危害を加える訳ではなく、ちょこっとはみ出てる部分を切るだけだから安心してくれ」とつぶやきつつ、ビビりつつ、大イタドリを切って行きます。

始めは鎌で切っていたのですが、さすがに先ほどスズメバチに威嚇された辺りは慎重に刺激を与えない様にはさみで優しく切ります。

願いが通じたのか、スズメバチは出て来ませんでした。
f0045630_1035327.jpg
切った後はこんな感じだけど、写真が暗くてちょっと見づらいかな???って感じだったので、
f0045630_104506.jpg
坂の下から撮影。

これで車がすれ違う時もバッチリです♪


今日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
Commented by USAKO at 2009-08-04 20:36 x
この前ここを車で通っておじゃましました。
ちょうど雨が降り出してその時は見えなかったけれど
下る時にはこの道から洞爺湖が綺麗に見えるのですネ♪
Commented by gla_gla at 2009-08-05 18:47
>USAKO

このあいだはお会い出来ずに残念でした!
また関西でお会いしましょ〜

あら?洞爺湖見えなかったんですね。
gla_glaからも洞爺湖見えるんですよ♪
by gla_gla | 2009-08-03 10:10 | gla_gla | Comments(2)