北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

もうすぐ広島♪

f0045630_11243351.jpg
洞爺はすっかり秋だけど、広島の天気を調べると最高気温が29℃。

こっちの真夏くらいの暑さじゃん!

どんな服を持っていけば良いのか全くわかりません。

しかも帰って来たときに猛烈に寒そうだから、帰りのために何か上着も必要そうだし、荷物が多くなりそうだ。


最近、出張に行く時は大きなスーツケースで行きます。

前はコロコロで行ってたんだけど、荷物がとっても窮屈になってしまうし、何か買い物をしようものなら、入らなくなってしまうし.......

コロコロの良いところはギリギリに空港に着いても、即飛行機に乗り込めることだけど、そろそろそんなギリギリ行動とはおさらばしたいのもあって、大きなスーツケースにしてみました。

でもやっぱり持ち歩くのは大変で、宅急便で送っちゃったりして、結局ギリギリ行動になってしまう。

これって性格だからしょうがないのかも?なんて思いながらも、少しずつ改善出来る様に出来る事から一歩ずつと言う事で、自分で大丈夫だと思っている電車よりも一本早いのに乗ったりしてみて、ちょっと大人な自分に酔いしれたりする。

ちょっと大人なんて言ってみても、実際35歳だから十分に大人だ。
すっかりオッサンだ。

子供の頃、35歳なんて言うとすっかり大人で、もっとちゃんとしていると思っていたのに、全然大人じゃなくて、ちゃんとしていない自分にたまにびっくりしてしまう。
周りの友達も俺よりは全然ましだけれど、こんな感じなのでもしかしたら「35歳ってスゲー大人!」って感じた子供の頃の認識が間違っていたのかもしれない。
子供から見たら大人。ってだけだったのかも。

すっかり話はそれてしまったけど、22日から広島三越6階でやりますので、お近くの方はぜひお越し下さいね♪

会期中、ず〜っといますので、もしいない時は近くのスタッフの人に聞いてみて下さい。

せっかく広島に行くのだから、一人でも多くの方にお会いしたいなと思っています。


今日が発送なので、いつもだったらすごいあたふたとしているのに、今回は準備を少し早く始めたのでわりと余裕。

これも大人になったって事かな?


少しずつ大人になっている俺にワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ

9月22日→9月27日

広島三越6階 特設会場
※会期中、高臣大介会場にいます。
by gla_gla | 2009-09-18 11:44 | 展覧会とか | Comments(6)
Commented by キャサ at 2009-09-18 12:21 x
楽しみにしています^^
半そでの方もいればもうブーツを履いてる方も・・・。
一番多いのは半そでシャツに長そでシャツを引っかけてるというか。
薄手の長そでが多いように思います。
連休中は天気が良いということなので少々暑いかも知れませんね。
朝夕は寒い日も。

気をつけてお越しくださいませ~^^
Commented by ゲコりん&おやじ at 2009-09-18 23:53 x
40と45のはざまにいても大人になりきれていない未熟者にとっては、
「大人になるって成仏することなのかなぁ~」とか思っちゃうんだけど…。
ワシが小さいころは、勤め人の定年だって55とかだったのにね。
でも小さいころは高校生のお兄ちゃんでも大人に見えたなぁ~。
Commented by きもっちゃん at 2009-09-19 01:20 x
もうすぐですね~♪ とってもとっても楽しみです^^

そう、今日の広島。。。お昼は29℃。
長袖で出勤したけれど、仕事中は半そで&クーラーついてました^^;
職場の札幌出身の先生は・・・年間通して、みんなより2枚ぐらい薄着な
感じです~。 きっともう身体が北海道仕様なのかな・・・!??

晴れた日の朝夕はもうずいぶん涼しくて、長袖があったほうがよさそうです♪

Commented by gla_gla at 2009-09-19 19:07
>キャサ

ありがとうございます♪

半袖もいればブーツもいる????

朝夕が寒くて、日中が暑いなら北海道の夏って感じかな?

早く広島に行きたくてワクワクしています!

会場に来たらぜひ声かけて下さいね♪
Commented by gla_gla at 2009-09-19 19:11
>ゲコりん&おやじ

成仏!(笑
そうかも〜

大人とか子供って相対的なものなんだね。
おばあちゃんからみれば、俺はまだまだ子供だしね!
Commented by gla_gla at 2009-09-19 19:16
>きもっちゃん

とりあえずどんな事があっても平気な感じで色々持っていきます!
だってスーツケースだし〜♪