ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

秋の花。

f0045630_8492326.jpg
去年も来てくれたお客さんと花の話をしていたら、わざわざ花を買って来てくれた。

小学校の帰り道、圧倒的なコスモス畑を通りながら帰っていた時はなんだか恐ろしかったけど、今見るととってもかわいい花だなと思う。

gla_glaの庭・ワイルドガーデンでは、未だ散らない紫陽花と秋の花コスモスが共演している。
当たり前の風景として眺めていたけれど、よくよく考えると不思議な光景だ。
f0045630_8552546.jpg
そのお客さんが持って来てくれた花の中にこんな花があった。

名前は知らないけれども、とってもいい感じ。
どなたかこの花の名前を知っている方は教えて下さい。

広島は思っていたよりも暑くなく、なかなか快適に過ごせます。
一番暑いのはホテルの部屋の中だけど、クーラーつけなくても大丈夫なくらいの暑さ。
ここ3年間で一番涼しいかも。

シャワーを浴びて、広島三越2日目に向かいます。

人気ブログランキングへ
Commented by りつこ at 2009-09-23 20:09 x
まんまるな花器、いいですねぇ。
シャボン玉、泡、しずく、露、なんにでも見えて、なんにでも合いそうで。

コスモスは私も大好きな花ですが、昔っからオレンジやらえんじやらあったのでしょうか?最近増えたのか、小さいころはわからなかったのか。

写真のお花の名前、私も知りたいです。
Commented by gla_gla at 2009-09-24 09:16
>りつこ

ありがとうございます♪
この花器って、吊るさないでも置いても使えるんです。
ゆらゆらと揺れますけど。

あったのかな?どうなんだろ???

このお花の名前は、あけぼの草というらしいです。
持って来てくれたお客さんが教えてくれました♪
Commented by USAKO at 2009-09-24 18:17 x
最初にお写真を拝見した時、もしかして置いても使えるのかな?なんて
思っていました。
流木と組み合わせた時とまた雰囲気が変わって、
生けるお花によっても色々な表情を見せてくれそうな花器、
本当にとても素敵です!

あけぼの草、綺麗でとても雰囲気のあるお花ですね。
Commented by gla_gla at 2009-09-26 08:20
>USAKO

置いても使えるんです!
底は丸いので、ゆらゆらと揺れるんですけどね。

初めてあけぼの草を見たんですけど、かなりいい感じですよね♪
by gla_gla | 2009-09-23 09:08 | 展覧会とか | Comments(4)