ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

あけぼの草。

f0045630_835368.jpg
図書館に勤めている友達が調べてくれました。


曙草、りんどう科の2年草。

花びらの先の斑点を夜明けの星座に見立てて名付けられた。


なんだかロマンチックな名前の由来。


広島三越も残すところあと2日。

なんだかあっと言う間です。

最終日27日も19時30分までやっていますので、ぜひお越し下さいね♪

6階下りエスカレーター前でお待ちしております。


今日もワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ

9月22日→9月27日
広島三越6階 特設会場
Commented by 新開文子 at 2009-09-26 11:42 x
お兄ちゃん疲れてきてない?お花の名前の由来素敵だね!北海道の夜空を表現するときに是非つかいたい♪広島には私も一年いて広島焼きにもはまったが広島ラーメンにもはまったで(^-^)v三越残り盛況でありますように…がんばれ♪
Commented by りつこ at 2009-09-26 22:19 x
あけぼの草。花びらが☆のように5枚だし、素敵な花です♪
作品たくさん売れました?
残すところわずかですが、ラストスパートです!
しょうが焼き&お好み焼きでのりきって、
京都では豆腐や京野菜でパワー補充して
がんばってくださいねっ!
Commented by gla_gla at 2009-10-02 08:39
>新開文子

あら?広島にも住んでいたんですか?
俺も広島に一年住んでいました!

奇遇ですね♪
Commented by gla_gla at 2009-10-02 08:42
>りつこ

俺的にはたくさん売れたと思うけど、三越的にはどうなんだろう?

豆腐と京野菜でパワー出るかな?
京都ってパワーの出そうなコレ!ってのが見つからなくて困ってます。
by gla_gla | 2009-09-26 08:42 | 展覧会とか | Comments(4)