ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

次の5年。

f0045630_215727100.jpg
広島から帰って来たばっかりだと思っていたんだけど、気がつくと京都大丸まであとちょっと!

以前だったら、ケッコー焦ったりしてたけど、今回はなんだかあんまり焦ってなくて、逆に心配になってきます。

どんなに万全だと思っていても、会場に着くと「あ!もっとあれを作っておけば良かった!」とか「あれ?これ作ってなかったっけ?」とかケッコーあるし。

追い立てられる様な毎日の中、色んな事に疑問を感じたりする事もあります。

これで良いのかな?
今回は売れるかな?
このままで良いのかな?
これって受け入れられるのかな?
俺って大丈夫かな?

大きかったり小さかったり様々な葛藤を抱えながら、日々を過ごしています。

固定収入が何もないので、一回一回が勝負。
いつも満足を得られる結果になる訳でもなく、それでも勝負をしない事には話にならない。


俺は決めています。

ホントにダメになるまでやってみる。

途中で逃げ出したり、投げ出したりする事はそんなに難しくない事でしょう。
でもそんな事をしてしまうと、一生後悔してしまいそうで恐いんです。

自分がどこまでのものなのか知りたいのです。


今日10月14日はgla_glaが火事になった日。
あれから5年が経ちました。

劇的に何かが変化しているとも思えないけど、俺は少しでも成長出来ているかな?
俺は俺なので、自分の事はちっとも分からないですけど。


次の5年。

今の俺にしてみたら、途方もなく遠い未来でちっとも想像がつきません。

まずは毎日を続けること。

作って、売ってを続けること。

それがきっと次の5年に繋がるはず!


これからもgla_glaを。高臣大介を応援して下さい。

よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
Commented at 2009-10-15 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by do at 2009-10-15 06:53 x
売れるかなという葛藤っていうのは、
作家さんの本音なのでしょうね。

でも仕事に対して覚悟を持って、ハラをくくって、
情熱をぶちこんで挑むっていうスタンスは、自分は作家では
ありませんけど共感がもてます。

おたがい仕事をがんばりたいですね。


ところで先日、ひょんなことからウチのチビと時間が
できたので、青葉にいってきました。

いったとき女性がフラワーアレンジの最中で、でも
とても丁寧にご対応いただきました。
(何も買いませんでしたけど・・・ ゴメンナサイ)
さいしょ何の店かよくわからなくて、
「雑貨屋さんなのかな?」と思っていたら
「花屋ですよ(笑)」と答えられ、失礼しちゃいました。(汗)

来週京都に行かれるとおっしゃってましたが。。。
あのひとが先生なんでしょうかね?
とても気さくな方で、短い時間でしたけど
植物についてもすごく勉強になりました。

今度は買い物に行こうと思っています。
よろしくお伝えください。m(_ _)m

では~
Commented by こんのますき at 2009-10-15 22:34 x
いつもその力強さに勇気であったり、納得させられています。
僕が札幌で生活していて友達の家でゲームをしていると、確かラジオにダイスケ君が出演していました。
あれを聞いていなかったら洞爺に来るのがもっと遅くなっていた、もしくは移住していなかったと思います。
いつまでもそのヘアースタイルのように力強いダイスケ君でいてください。
Commented by gla_gla at 2009-10-16 11:24
>鍵

ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします!

Commented by gla_gla at 2009-10-16 11:28
>do

好きなものを作っていると、自分ではかなり気に入っているんだけど、必ずしも売れるとは限らないのが現状です。
かと言って、売れるものを作ろう!と思っても、どんなものが売れるかってのも分かんないんですけどね〜

青葉のともちゃんが俺のお花の先生です♪

ぜひまた行ってみて下さいね。
Commented by gla_gla at 2009-10-16 11:28
>こんのますき

いろんな事があると思うけど、お互い頑張ろう!

そしてまた飲もう〜♪
Commented by shige☆D.O.G at 2009-10-19 14:09 x
呑もう、呑もう!
10年先もその先も、呑もう!
Commented by gla_gla at 2009-10-20 12:05
>shige☆D.O.G

オ〜イェ〜♪
by gla_gla | 2009-10-14 22:54 | gla_gla | Comments(8)