北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.4.12 → 4.17
阪急うめだ 9階 祝祭広場
f0045630_10255628.jpg

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

テレビとラジオと札幌大丸とステーション999。

気がつけば明日から札幌大丸です。

全然ブログはアップしていなかったですが、充実な日々を過ごしてました。

洞爺湖がジオパークに認定された事によって取材が増えましたが、ジオパークが一体何なのか未だに分からずにいます。
f0045630_8234835.jpg
先日テレビの撮影がありました。

エコチルTVと言う月1回やっている北海道の番組。

今回は、女の子二人が俺に弟子入りと言う事で、ただ体験をするのではなく、どうやって作品を作って行くのか?みたいな事をしたんです。

まずはイメージを膨らませよう♪って事で雨が降りしきる中、外に出てみたのですがとにかく寒い!
ま〜寒いなら寒いで色々なイメージが俺としては膨らんできますが、相手は中学生と小学生。

どんな事に興味があるのかも分からないし、どんな事を考えるのかも分かりません。
漠然と「妄想しろ!」と言っても難しかったのか、出てくるのは洞爺湖ってどれくらいの大きさなんだろう?とかあの山はなんて山ですか?とか......

それでも何となく進み、一人の女の子はどんどんイメージがわいて来て泉の様に湧き出て来ます!
しかしもう一人の女の子はかなり苦戦。
ついには泣き出してしまいました。

そんなこんなで進んだ番組は11月28日(土)11:10からUHBでやりますのでお楽しみを♪

11月19日はたしか14:30からSTVラジオ・みのや雅彦のときめきワイドに生出演します♪
ラジオの生出演てなんかごまかしが効かなそうでドキドキします。

月浦ではSTVラジオが入らないので、この番組を聞いた事がないのですが、みのや雅彦さんの写真を見る限り、恐そうです......かなり.......

ビビらずに頑張ります♪

11月18日から24日までは札幌大丸7階暮らしの彩りにて展示です。
今回も佐藤花光さんの協力のもとにデコレーションをしますのでお楽しみに♪

ついに置ける吊り花器が札幌デビューです!

そして11月20日から札幌駅前通りにある日生ビル2階でステーション999がオープンします。
ここかなり面白そうなお店ですが、口ではなんと説明したら良いか分かりません!!!

gla_glaは札幌で初の試み、ペンダントライトのショールーム的な事をしますので器は全く置きませんが、ペンダントライトをたくさん吊るしますのでお楽しみに♪
もちろん販売もします!

なんだか色々と目白押しです!
お楽しみに〜♪

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-11-17 08:44 | 展覧会とか | Comments(4)
Commented by shige☆D.O.G at 2009-11-17 09:58 x
ラジオ出演に際しましてはアーティストモード厳禁でよろしくお願い致します!
Commented by 新開 at 2009-11-17 10:51 x
お兄ちゃんの活躍が大阪に治療にもどってしまったからみれない!でも録画頼んどいて北海道もどってからみるね!しかしどんどん遠い処に行ってしまいますね(T_T)でもそれは、お兄ちゃんが出世している証拠やもんな!頑張ってな
Commented by gla_gla at 2009-11-26 12:02
>shige☆D.O.G

今回はなかなか普段な感じが出せたと思いますが、どうでしたでしょう?
Commented by gla_gla at 2009-11-26 12:03
>新開

出世〜!!!
全然そんなんじゃないっす!

でも頑張ります♪