ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

同じダラダラなら。

f0045630_1281592.jpg

いっつもどさ回り後はなんだかだらだらしてしまいます。

あんまりだらだらしすぎると次のスイッチがなかなか入りづらい!

前から色々な方法でスイッチをどう入れ替えようか試行錯誤。
今回はその方法の一部をお伝えします。


・とにかくだらだらする。

嫌になるまでだらだらしてみると、いつまで経ってもだらだらとしてしまいます。
この方法は俺には全く向いていないので、やめたはずなのですが前回の京都後はとにかくだらだらしてしまい、ついには札幌に入るまで気持ち的にはだらだらでした。

本当に俺には向いていない方法。


・いきなり吹き始める。

帰ってからすぐにガラスを吹き始める。
やはり少しガラスを吹く事から離れているだけに、なんだかとっても楽しくなってしまい、一気に制作モードに向かえます。
ただし、そうなるとそれ以外の仕事がおろそかになり過ぎる!

とにかく作っていたくなる!

いない間に貯まった制作以外の仕事に全く向き合いたくなくなる。と言う弊害があります。
俺は一応、一経営者なのでそれも困りもの。


・ちょっと散歩してみる。

これは今回試してみている方法です。

だらだらしているとだらだらになってしまうので、ちょっと散歩を兼ねてゴーシュでお茶して来ました。

ゴーシュは本日駐車場を整備しているため、本当は休業なのですがご近所のよしみでお茶をさせてもらいました。


俺は小学生の頃から通知表に「落ち着きがない」と各先生方が書くほど褒められていたので、だらだらすんのも、ただだらだらと横になってるのは不向きなんじゃないかな?って思ったんです。
かと言って、すぐに制作に入ってしまうと制作モードになってしまうし!

今回の方法がうまくいったかいかなかったかは梅田大丸でのお楽しみ♪

今日は午後から作業の予定です。


なんだか散歩して、ブログ書いたら気分も乗って来た〜♪って事で応援のワンクリックをよろしくお願いしま〜す♪→人気ブログランキングへ
Commented by 新開 at 2009-11-26 23:44 x
お帰り!洞爺湖みれてうれしい!お兄ちゃんのダラダラ脱出策ためしてみる!あきるまでダラダラするは、私もやってみたらきりがなくなって大阪帰ってきて何もかたずかなくてこまってたのよね!のってきて作品造り出せてるなら新開を元気つけれるチョーカー創って大阪へのりこんできて!テーマは、1人じゃないよ…なんて…
Commented by gla_gla at 2009-11-27 11:31
>新開

戻りました〜♪

ぜひお試しあれ!
俺はこれでだらだら脱出しました♪

チョーカー頑張ってみます!!!
1人じゃないよ........難しいテーマですね。
なんとかやってみます♪
by gla_gla | 2009-11-26 12:31 | about 俺 | Comments(2)