ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

下駄。

f0045630_233369.jpg
ゴーシュのれいちゃんと俺は月浦一本歯ゲッターズです。
まー俺がれいちゃんを勝手にゲッターズに入れているので、れいちゃんがどう思っているかは別ですが!


この下駄を履き始めたのは広島で飲んでる時、俺は腰が弱いと言う話をしていたら隣で飲んでいた方がそれならば一本歯の下駄だ!と言い始めた事に端を発します。

その方が言うには、一本歯の下駄は常にバランスを取っていないといけないので姿勢も良くなる、すると腰も痛くなくなると言うのです。

しかも!!!ここがケッコ〜〜大事なのですがそのおじさんが言うには、女にモテる!と断言するではありませんか!!!

酔っ払いながらも、腰にも良くて女にモテるなんて一挙両得だな〜なんて考えてました。

たしかその頃、総合格闘家の高谷裕之さんのブログに書いていた「強さのピークを試合に持っていくのではなく、強さを日常化していく」みたいな事に感銘を受けたのを思い出し、なるべく長くガラスを作って行きたく、なおかつ筋トレ嫌いな俺には「バランスを意識する事なく、バランスを日常化出来る」とても魅力的なアイテムなのでは?と思いつつ広島をあとに。

千歳到着後、札幌に降り立ちエスカレーターを上がって行くとそこには履物屋さんがあるではありませんか!

しかも何気なくショーウィンドウを覗くとそこには一本歯の下駄が!

これはもう運命と言うしかないでしょ!!!

って事で即買いで履いてみました。

難しいのかな?って思ったけど、都会を歩くのはそんなに難しくありません。
しかし、gla_glaの周りにはあらゆる自然があり、その自然の道を歩くのはケッコー難しい!
特にじゃり道を歩くのが難しいです。

あとこれが一番難しいんだけど、それはただただ立っていると言う事。

ただ立つと言う行為がこんなに難しいとは!

どこに力を入れたら良いか分かんないんだけど、とにかくふらふらふらふらしてしまいます。
それでも履き続けていると少しずつではありますが、少しずつ止まって立てる様になって来てましした。

ちょっと分かって来たのは、何処かに力を込めないと立てないようではダメだと言う事!
まだまだ全然バランスを日常化出来ませんが、それでも履き続けていたら日常化出来るかも♪

俺はただいま無意識の中に意識を叩き込もうと楽しんでいます。
f0045630_23373970.jpg
因に月浦ゲッターズ副隊長の下駄は自作。

板に板を打ち付けて、ヒモを縛っただけのもの。
俺の下駄よりも色々と難しそうです。

写真を撮っているとれいちゃんも撮らせろと言うので、カメラを渡してみました♪
f0045630_23415158.jpg
あら?かなりステキに撮れているではありませんか!



因に一本歯の下駄を履いたからって女にモテる訳ではないので、これから履こうとしている皆様は気をつけて下さいね♪


月浦一本歯ゲッターズにワンクリックをお願いします♪→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-11-26 23:49 | about 俺 | Comments(0)