北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

作りながら考えていた。

f0045630_1875715.jpg
今日は工房の中がとても暑くて、汗だくで制作をしていた。

この時期は風が冷たいので、窓を開ける事も出来ずに暑い日はただただ暑いまま作業をしている。

梅田大丸ももうすぐだし、注文もこなさなくてはだし、それ以外の制作もしなくてはいけないし、ただ黙々と制作をする。

音楽を流さないと制作が出来ないときはイマイチ集中出来ない日で、イマイチ集中出来ないからこそ音楽で気を紛らわしながら制作をする。

今日はとっても集中しながら音楽も聴かずに制作。


ふと高校生の時に好きだった子の事を思い出す。

たまに早起きをしたから、一番に教室に入ると言うあんまりたいした事のない理由で俺は学校へ行く。
一番かと思いきや、すでにその女の子は学校へ来ていた。

なんでこんなに早く学校に来るの?と尋ねると、満員電車が嫌だからだと言う。
そうなんだ〜と思いながら、俺は次の日も早く学校へ行ってみる。
当然その子はもう来ていて、窓を開けて教室の空気を入れ替えたり、黒板を拭いたり、花瓶の水を変えたりしている。

それまであまり話した事がなかったけれど少しずつ話をしていると、少しずつ好きになっていく。

その子がどんな理由で学校に早く来るにせよ、その子と二人きりで過ごせる時間が好きになった。

どんどん好きになって告白しようと思っても、勇気が出ずに切り出せずにいた。

時間は少しずつ過ぎてとうとう夏休み前日。
今日を逃すと40日間もその子と会えなくなってしまう日。
少しでも早く行って少しでも告白をするタイミングを増やす為にドキドキしながら自転車を飛ばして学校へ行く。

その日の朝に何を話したかは全然覚えていないけど、その日の朝に告白出来なかったことは覚えている。

結局俺は学校が終わってから電話で告白した。
どんな理由だったかは忘れたけど、ふられた。


今日はそんな事を考えながら作っていた。


人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2009-11-30 19:03 | about 俺 | Comments(2)
Commented by 新開 at 2009-12-01 00:59 x
今日は、頑張ってたのね!たまーに学生の時のことって思い出すよね…お兄ちゃんが振られたとは、信じられん!でもなんでその子のこと思い出したんやろ!?わたしゃそっちが気になる♪思い出があると言うことはええことや!そういうの考えながら製作するとホッとするものができるやろ!期待してるで!
Commented by gla_gla at 2009-12-01 18:48
>新開

もちろん頑張ってます♪

え?!そうですか?
俺、ふられっぱなしの人生です♪