ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

そろそろ梅田大丸です♪

すっかり告知を忘れていましたが、12月9日から15日まで梅田大丸です。

場所は5月と同じ12階なのですが、今回は西エスカレーター前です!
分かんなかったら誰かに聞いて下さい。よろしくお願いします。

3月から始まった西日本ツアー(と言っても広島、京都と梅田の三カ所だけど!あ。名古屋もありました。ん?名古屋は西日本ではないか???)のファイナルを飾るべく、そして今年の集大成って事でたくさん色々吊っちゃいます♪

まずは「花は何処に咲くのか?」
f0045630_044333.jpg
俺はこの作品が本当に好きで、自分で作ったものなのに見る度にキュンキュンしちゃいます。
9月広島、10月京都、11月札幌と持って行かなかったのですが、熱烈でコアなファンが各地にいるって事が分かり、やっぱ持って行かなければいけない!と思いました。
コアな皆様、ありがとうございます♪

そしてニューカマー「吊り花器(流木付き)」
f0045630_046239.jpg
器の中に入れてる流木は、俺が地道に海で拾って来たものです。
9月でも北海道の海はとにかく寒かった.......

知らなかったのですが、流木って拾って来てそのまま使えないんですね!
拾って来たまんま使うと、流木が水に浸かった時なんとも言えない茶色の水になってしまうんです。
どうしたら良いかインターネットで調べたら、煮沸しろって事だったんで、念のため2回ほど煮沸させて頂きました。


この性格の全く違う2種類の吊り花器をどうやって組み合わせて飾るか。
ずっと考えていたのですが、アイデアって急に湧いてくるもんすね!

しかし!現場がイマイチどうなってるか分からず、何キロくらいまでオッケーなのかもはっきりは分からず、出たとこ勝負!

(過去数回、現場に行って飾っていたところ百貨店NGって事がありました.....切なかったっす......)

それから毎年毎年のクリスマスの課題オーナメント作成。
重くなくて、お値段の高くないもの。
これをず〜っと考えていたんですが、アイデアって急に湧いてくるもんすね!(本日2回目)

出来ちゃったんです!これが!

3種類の吊りものをどうアレンジするか楽しみにしていて下さい。
あとはNGが出ない事を祈るばかり!

願掛けにワンクリックをお願いしま〜す♪→人気ブログランキングへ

12月9日(水)→15日(火)
梅田大丸 12階 西エスカレーター前

※もちろん会期中会場にいます!
Commented by 新開 at 2009-12-04 18:01 x
お兄ちゃんやったね♪サンタさん重すぎたもんな!でもしっかりウチでは、オブジェくんになって私の癒しアイテムになっててそれは、それで活躍してるのだ!とりあえず初日一番乗り!?できたらなーと楽しみにしてるから…
Commented by gla_gla at 2009-12-05 00:19
>新開

初日一番乗りって事は、10時ってことですね!
俺も遅刻しない様に気をつけます!

あ!できたらなーか!
でも遅刻しない様に気をつけます♪
by gla_gla | 2009-12-04 01:15 | 展覧会とか | Comments(2)