ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

ゆっくりと。

f0045630_1846749.jpg
ゴーシュのシュトレンをつまみにウィスキーを。

家ではほとんど飲まないのですが、たまには一人で飲みます。
一人でお酒を飲む時はたいてい強いお酒をゆっくりと。

強いお酒がのどを通って行く。
その時の感じがとても好き。

最初は全く音がない方がいい。
そのあとは少しの音楽。

今夜はYouTubeで色んな歌をクリック。
他の言語の曲は直接的に歌詞が頭に入ってこないので、基本的に邦楽ばかり。
特にこんなジャンルが好きってのがないので、適当に目についたものをクリック。

今までに聴いた事のある歌や今まで聴かなかった様な歌。
今までに聴いたこのある歌は記憶と共にあって、その時の自分を思い出す。
今まで聴かなかった様な歌はきっと今夜の事を思い出すんだろうな。

人気ブログランキングへ
Commented by akko at 2009-12-18 23:51 x
大人っぽい写真ですね。
シュトレンも美味しそう。
食べ終わる頃にはクリスマスです^^

音楽はどんなをきいたのでしょうかね??
自分もたまに聴きますよ。
最近、小田和正を聴いて涙がでました。
Commented by 新開 at 2009-12-19 00:49 x
私が海外にいたときは、シュトーレンとのばして粉がかかってたのよく食べてたけどなんかちがっておいしそう!グラスはおそろだね!今、入院中です。朝元気だったのに倒れてしまいお守りチョーカーがなくて不安!でめ明日予定通り主治医同行でかえるからね!あいたーい(T_T)
Commented by gla_gla at 2009-12-19 08:56
>akko

だって俺、おっさんですもん♪

昨晩聴いて一番印象に残っているのは、岡村靖幸。

なんとなくこの時期にぴったりで、中学生の頃みんなで集まったクリスマスパーティーを思い出しました。
Commented by gla_gla at 2009-12-19 09:02
>新開

シュトーレンが一般的かな?とも思ったのですけど、ゴーシュの表記に合わせました。

ゴーシュのシュトレン、とってもお勧めです。
来年はぜひ食べてみて下さいね。
地方発送もしてくれますよ♪

あら?入院?
主治医同行で帰ってくるってスゴいですね!
大丈夫なのかな???

お待ちしております♪
Commented by 新開 at 2009-12-19 11:45 x
シュトレン来年のお楽しみにするよ!あと友情は関西人のペースとは違うなと反省!ただ残された時間にあせってたんだな!ときずかせてもらえたよ!ありがとう♪おかげでまた人よりたくさんの資格をいかしてみようとおもえた!長いお休みは終わりにする決心ついたよ!ありがとう!お兄ちゃんの作品はアチキの宝と勇気だ!いてかゲッターズに認めてね
Commented by 新開 at 2009-12-19 11:58 x
いつかゲッターズにのまちがえだす!慌て者ですんたせんな!医者同行は、すごくないんだよ!それが条件で自由にさせてもらってるんだもの♪他人に迷惑かけたくないから…ダルマ状態でかえるね!飛行場においてる車動くか不安やー!!
Commented by gla_gla at 2009-12-20 13:45
>新開

何事も慌てずに♪

宝と勇気?
ありがとうございます!
そう言って頂けてうれしいです♪

月浦ゲッターズは副団長の許可もいるので、俺個人ではどうにもなりませぬ。

医者同行で自由って何かすごいっすね!
でも健康がなによりなので無茶はしないで下さいね♪

北海道の車は多少雪が積もっていたとしても大丈夫!なはず.....
by gla_gla | 2009-12-18 22:03 | about 俺 | Comments(7)