北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

HPリニューアル(予定)。

f0045630_2082962.jpg
正直最近あんまりHPをいじっていないんだけど、何故かと言うとちょっと手間だったりするからだ。

ホントはそんな事言っていてはいけないのかもしれないけれど、ちょっと手間なのだ。

もっと簡単にUP出来たりしたら良いかもな〜って思っていてPCをいじっていたら、MacについているソフトでHPが作れるのがある。

色々調べてみるとうまく表示されなかったり、細かいことが出来なかったりとケッコー制約があったりするみたい。

でもかなり手軽に作れそう。

Macを使わない人にはチンプンカンプンかもしれませぬが、俺の勝手な予想だとiLife'10が1月末(タブレット型のMacが発表されると言う噂の時)に出そうな気がするので、それを機にHPをリニューアルしようかなと思ってます。
もし2月になっても出なそうだったらiLife'09にバージョンアップして、リニューアルかな?
f0045630_2018269.jpg
今のHPは、お店のHPって感じだし、ブログは完全に俺って感じだし、その中間くらいのHPが作れれば良いな〜と思ってます。

デザイン的に素晴らしい事も必要かもしれないけど、なんか色々考えてるとめんどくさくなっちゃうし、せっかくたくさん写真撮ったって見せないとしょうがないし、とにかく繋がる事が大切だし、とにかく気軽に手軽にUP出来た方が楽しいし〜

ってことで、ちょっと楽しみにしていて下さいね♪

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-01-09 20:30 | ごあいさつ | Comments(8)
Commented by みき at 2010-01-09 23:04 x
いつも大介さんのストレートなもの言いに感心。ほぇ~。

繋がる事が大事。
ですよね~。
Commented by akko at 2010-01-11 00:59 x
いつも楽しく見させていただいてます♪

写真もステキで好きです。

なのでHPのリニューアルも楽しみにしていますね。

気長に・・・・・


2枚目の写真はあの山の上のホテルですか??
Commented by gla_gla at 2010-01-11 08:01
>みく

ストレートなもの言い?
そうっすか?

インターネットって繋がろうと思えば、世界の人たちと繋がれるチャンスですものね♪
Commented by gla_gla at 2010-01-11 08:11
>akko

ありがとうございます!

お♪気長に楽しみにしてるなんて、だいぶ俺が分かって来ましたね♪
Commented at 2010-01-11 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2010-01-11 18:38
ほんとだ!
ご指摘ありがとうございます!

でもま〜いっか♪
Commented at 2010-01-12 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gla_gla at 2010-01-12 13:26
>鍵

でも出来ないんです......