ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

HPリニューアル中。

f0045630_758426.jpg
ちょっとずつ作業をしています。

MacについているiLife'08の中のiWebで作っているのですが、どんなのでも良かったら簡単に作れそう。

けど少しは手を加えたいので、使い方を覚えられるようなところをインターネットでいろいろ探していたら、このサイト見つけました♪→iWebでお気軽ホームページ
とっても分かりやすくて丁寧!

しかも、ここのHPもiWebで作ってるみたいで、いろいろ勉強して自分でやってみて、こういうのってどうやるんだろう?と言う疑問をこのHPが実践してたりするのでとても役立ちます。

Mac純正ソフトと言う事もあって、他のMacのソフトと使い方はだいたい同じだし、一番いいのはとっても軽いってこと!
サクサクと作業が出来るのでストレスフリ〜♪

あと、俺にとって一番大切なのが、簡単だからこそスタッフたちにもHPのアップを任せることが出来そう!ってところ。
何から何まで自分ですることも大切かもしれないけど、その分の時間を制作に使えるならどんどん任せちゃいます♪
しかもやっぱり情報は新しい方がいいと思うから、「ちょっとこの情報UPしといて〜」なんて気軽に言えそう!

任せやすくするためにも、最初をしっかり作っておかなくては!って感じなんすけど。

新しいことをやるのってホント楽しい♪
Macを使っている方でiLifeが入ってるなら、ぜひご自分のHPを作ってみてくださいね♪

せっかくの新年なのでみなさまも何か新しいことをやってみてはいかが?

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-01-12 17:59 | gla_gla | Comments(0)