ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

いざ!かまくら!

駐車場にず〜〜っとほったらかしにしてあった雪の山にとうとうスタッフ・のりちゃんが手をつけました。

かまくらを作ると言い始めて早3年。
やっとかまくら作りを着工しました♪

やり始めれば早いものでなんとか形に。
f0045630_1021549.jpg
人がどうどうと入れるくらいのものではなくて、二人がやっとしゃがんで入れるくらいですが、まだまだ完成ではないと言ってます。

この先どうなるか分からないけど、早くしないと雨でやられてしまうような.......

まだ2月にもなっていないというのに昨日は雨でした。
本当だったら一番寒い頃なのに雨。
信じられないくらい暖かで、まるで春みたい。
冬好きの俺としては、なんだかな〜って感じです。
f0045630_10275062.jpg
二人で入るとこんな感じ♪

もう少し中が大きくなって、天井に穴を開ければ念願のかまくらバーベキューです♪

七輪を真ん中に置いて、豚バラ肉を網で焼き、ごま油と塩のタレにつけて、焼酎のお湯割りを飲む。

天井の穴が大きくて、天気が良ければ満点の星空も眺められます。

そこまで大きいのが出来るかな?

人気ブログランキングへ

追伸:ご心配をお掛けしましたが、2日たっぷりと休養をとったらかなり回復しました♪
今日からまたガンガン制作します!!!
Commented by 新開 at 2010-01-29 12:17 x
体調完璧になるまで無理しないように!カマクラ楽しみね!ただ道南の雪は湿気が多いから…室蘭に戻ってきました!雨で氷の道路も水…お兄ちゃんも温暖化対策してますか?もうすぐまたマイムマイムやるみたいね
Commented by 新開 at 2010-01-29 12:22 x
追伸です♪お茶碗できあがりましたか?こちらも忙しさや道内でも行く先々で気温や積雪のちがいで帰ってきてから体調くずしたりで連絡遅れました…今年はフィンランドの雪服グッズで対応して快適と気をぬいたら私もえらいめに合いましたえ(T_T)
Commented by gla_gla at 2010-01-30 09:13
>新開

ぼちぼちやります♪

かまくら出来るかな〜?ビミョーだな〜
ので、楽しみにしないでおきます!(笑

温暖化対策?特にしてませぬ。

お茶碗まだ出来てないっす!
すみません!

俺の経験で言うと、長靴さえしっかりしてればあとはどうにかなります。
長靴は耐寒性の優れているものよりも通気性が優れているものの方が良いですよ♪
by gla_gla | 2010-01-29 10:32 | gla_gla | Comments(3)