北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43
おやまあ~!おばあちゃん..
by kakiten at 14:06

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

ブロー。

まだ完全に風邪が治りきってないので、しっかりと髪を乾かします。

普段は自然乾燥なので、久しぶりにドライヤーを使いました♪
f0045630_922173.jpg
こっちが前です。

知らない方も多いのですが、俺は正真正銘の天然パーマです。

父と母の愛の結晶がこんなとこに色濃く出てます。

でも、自分がこんなに天パだと気づいたのは10年くらい前。

高校生の時はおしゃれモジャモジャに憧れて、ソバージュ(とは今は言わないか?)をかけていたのですが、何故かアフロのようになってしまって、おしゃれパーマのはずがお笑いパーマになってしまいました。
そのくせ、パンチパーマをかけると他の人とは比べものにならないくらいバッチリだったりして、自分の髪質を随分恨みましたが、それもそのはず!

思春期を過ぎ、あんまりおしゃれに気を使わないようになってから自分の天パに気づきました。
それまではブラシでブローしたりしてたんで、ボワボワだったんです。
で、気づいたんですけど天然パーマってブラシかけたらダメっすね!

如何に自分のウェーブを活かすか。これにかかってます。

もしお近くに天然パーマで悩んでいる人がいたら教えてあげて欲しいです。

「ブラシ、ダメ絶対!」って♪

せっかくの自分のウェーブをほどくことになっちゃうので。
ブローするなら手ぐしで!

あと、天パの扱いの上手い美容師を探す。
これがかなり重要です。

天パの扱いの上手い人に切ってもらえば、ほとんどセットしなくても良くなるので、諦めずに探しましょう♪

そんな俺は、次こそは念願の縮毛矯正を狙ってます!!!!!!

サラッサラの髪の毛の俺を乞うご期待!

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-01-30 09:54 | about 俺 | Comments(10)
Commented by Spica at 2010-01-30 12:26 x
わーははははははは
椿のCM美女みたいにサラサラでお願いします。
Commented by ita at 2010-01-30 13:34 x
天パ同盟の者です。
ブラシ絶対ダメって大ちゃんに言われたけど、つい。
結果ぼわぼわなんだよね~おっしゃる通り!
天パ扱いの上手い美容師さん、未だ出会えず。
ぜひ紹介して~
Commented by 新開 at 2010-01-30 15:25 x
風邪しっかりなおしてね!お茶碗ですがまだ手掛けないのならもう間に合いそうにないので気が向いたら作るみたいなのでよいよ…残念ですが(T_T)お兄ちゃんの許可さえ貰えたらイタリアの工房の方に見てもらいに持って行くつもりでしたが違う道内の方のでお茶を濁してきます…早く元気にね
Commented by gla_gla at 2010-01-30 18:16
>Soica

さっらさらになるように美容師さんに切にお願いしちゃいます♪
Commented by gla_gla at 2010-01-30 18:18
>ita

ダメだって言ったのに〜!

神戸に一件いい美容室があるんだけど、どうかしら?
Commented by gla_gla at 2010-01-30 18:20
>新開

いつまでだったら間に合いますか?

イタリアの工房の方には見てもらわなくても良いけど、旅立ちの前までに可能なら作ります。

細かなことはメールの方がお互い分かりやすいと思うので、一度メール頂ければと思います。
Commented by おかっと at 2010-01-31 07:14 x
治って良かったですね♪やっぱり体が資本ですもんね。
それにしても…大介さんがサラサラストレート(*_*)
想像できない!!
私もかなりのクセッ毛に矯正かけたんですが、
初めてかけた時一回ではクセが抜けなくて
サラサラストレートにならなかったのを覚えてます。
ちなみにその日は8時間美容室にいました(-_-;)
ぜひ時間に余裕を持って行って下さいね
Commented by こんのますき at 2010-01-31 11:36 x
「サラサラ、ダメ絶対!」

似合っているからそのままでいて欲しい!

ダイスケ君とヤギさんはモジャモジャでなくてはいけない!
Commented by gla_gla at 2010-01-31 17:56
>おかっと

まだ完璧じゃないんすけどね♪

俺のサラサラストレート想像して下さい!
俺のイメージだと王子って感じなんすけどね〜

え?!美容室に8時間!!!
やっぱやめようかな....
Commented by gla_gla at 2010-01-31 17:57
>こんのますき

ヤギさんはお金のかかる方のパーマなので、気がついたらサラサラになってるかもしれませぬ。