ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

DM制作。

DMを作るぞ!と決めた俺は、まず始めに豊浦の印刷屋・さんおん印刷のウータンに電話をした。

あのさ〜今日の夜ヒマ?

と聞くと、かなり怪訝そうに「なになになに?」と聞き返す。

あんまり細かいことを伝えず、DM作りたいんだけどと言うと「ありがとうございます!」と返ってくる。
かなり急ぎだとは知らずに!

夜伺う旨を伝え、ソッコー写真撮影。


ウータンのとこに行く前に12月に札幌のあじとでやったイベント・あじとーやの打ち上げに顔を出しました♪
f0045630_10203278.jpg
ご馳走をお腹いっぱい食べた後、食い逃げでウータンのところへ。

今までDMは、撮影から制作までを自分でやっていたのですが、今回からウータンに頼んでしまう事に。

撮影した写真を見せると、こんなんでちゃんと見れてるのかな?と不安になるほどのスピードで次々と見て行きます。

ウータンが写真面を作ってくれている間に俺は宛名面を作成。
何か一言書こうと思うんだけど、なかなか思いつかない..................
隣を見るとウータンはサクサクと進んでいる様子。
f0045630_1382683.jpg
ウータンの息子・サクもお父さんの隣で電卓をブラインドタッチ風に叩いています。

俺がやっと宛名面を終えると、ウータンは4つのデザインをすでに作り終えてました。
さすがプロ♪

その中から、二人であーだこーだの末、ひとつに絞り更に微調整。

出来上がったのはコレ♪
f0045630_13134465.jpg
あら?なんか携帯のカメラが壊れた!

俺の携帯のカメラが壊れたのを知ると、ウータンはしきりにiPhoneを勧めてくる。
俺、Macは好きなんですが、なんとなくSOFTBANK嫌なんです.........なんとなく.........

DMを作りながら、無駄な話なんかもしつつ、気がついたら3時でした。

出来上がりを楽しみにしていて下さいね♪

人気ブログランキングへ
Commented by しんじ at 2010-02-02 19:39 x
またまたどうも♪こんばんは。
定期的にガラス展を開催してるの?
あ、昨日、千葉も雪が降ったよ!今日ほとんど溶けて無くなった。
Commented by gla_gla at 2010-02-05 10:51
>しんじ

各地にドサ回りしてるよ。
3月には千葉に行きます!
by gla_gla | 2010-02-01 13:29 | 展覧会とか | Comments(2)