人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

レストラン sioと札幌大丸。

チョ〜ハードスケジュール中のチームgla_glaですが、昨日は午前中はびっしり作業して、午後から札幌の2ヶ所へ搬入!

まずは、円山 裏参道に本日オープンするレストラン sioへ。

ここでは器を使ってくれるのはもちろんのこと、オブジェも飾ってくれる。
レストラン sioと札幌大丸。_f0045630_945016.jpg
エントランスのところにスポットライトを下からつけてくれた。

一本吊るしたら、影の具合とガラスの揺れる具合がとってもキレイだったので、これで終りにしてしまおうかとも思った。

だけどとりあえずは、エントランスにボリュームをおきたいと言うことだったので、飾りつける。
レストラン sioと札幌大丸。_f0045630_9484093.jpg
sioは、塩なので海とかあぶくとか深海とかなんだかその辺のイメージ。

このレイアウトに飽きたら、形を変えて吊るのも良いでしょう。

sioは本日オープンです。
ぜひ行ってみて下さいね♪

sio
札幌市中央区南2条西23町目1-1 テイストビル1F
tel : 011-676-9220
lunch 11:00~ / cafe by NOS 14:00~ / dinner 18:00~ / 不定休
レストラン sioと札幌大丸。_f0045630_952082.jpg
sioでの搬入を終えた俺たちは次なる目的地、札幌大丸へと向かいます。

今回の札幌大丸の展示は"大丸版冬光"って感じ?
レストラン sioと札幌大丸。_f0045630_1001556.jpg
正直、自然光の入らない中でどの様に見えるかは分かりませんが、ちょっとやってみたかったんです。

テンポラリースペースへお越しになった方は、それとどう違うのか?
テンポラリースペースへ来れなかった方は、テンポラリースペースでの雰囲気を感じて下さい。

そして札幌大丸は7周年を迎えます。
札幌大丸が出来て、もう7年も経つのですね♪
おめでとうございます!
そして、いつもありがとうございます。
レストラン sioと札幌大丸。_f0045630_9582752.jpg
"7"にちなんでみました。
ちょっと安直?

今日から9日まで札幌大丸7階 暮らしの彩りコーナーでやってますが、今回俺は8日(月)と9日(火)の2日間しか行けません.......
すいません。

でももし行けそうだったら、少しでも多く会場へ行きたいと思っているので、ブログをチェックしていて下さいね♪

よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-03-01 10:11 | 展覧会とか