人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

もうすぐ春だ。

もうすぐ春だ。_f0045630_10555821.jpg
札幌から帰ってきて、これから千葉の分を作らなくちゃと思っていたら、お腹を壊した。
特に熱もなく下痢なだけだけど。

この間、ゴーシュのナオミが体が弱ってるときは、食事を摂るよりも摂らない方が体自身が集中して治そうとしてくれる。
食事を摂ると消化にその力がとられるから、食事は摂らなくてもいいんだよ。
栄養は普段十分摂ってるでしょ?
みたいな事を言っていたので、水分だけ摂ることにしている。

そうしてみると下痢は治まって、体の調子が良くなったみたいな気がする。
でもよく考えてみると、お腹に何も入っていないので出るものもないのかな?

大荒れになると言われていた天気は、洞爺ではどこ吹く風って感じで荒れる気配もなく、むしろ天気が良かった。

天気が良いとどんどんと雪が融けて、少しずつ地面が顔を出して行く。

雪景色が大好きだけど、春になって地面が出るとまた庭いじりが出来る。
今年は更なるワイルドガーデンを目指して、雑草を植えまくります!

こうなるともう早く春にならないかな〜って気になる。

去年植えた雑草がどこまで生き残ってるのか?
雑草生態系の移り変わりはどうなのか?
興味は尽きない。


人気ブログランキングへ


千葉そごう 7階
3/23→29

広島三越 6階
4/9→19
by gla_gla | 2010-03-12 11:16 | about 俺