ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

千葉の実家にて。

久しぶりに実家に帰ると父が、

見ろ!うちのワイルドガーデンを!と言っている。

なんの事かな?と指を刺した方を見る。
f0045630_22142386.jpg
たしかにワイルドな家庭菜園(?)だ。

にんじんとじゃがいもが水耕栽培されている。

食用かと思いきや、観賞用らしい。
ペット感覚なのだろうか?

実家には、すご〜く前に作ったガラスたちがあって、そう言えばこんなの作ってたよな〜とか、あ!これまた作りたいな〜とか刺激がある。
f0045630_2217817.jpg
f0045630_22172357.jpg
晩ご飯はすき焼き。
鍋の類は、父が作る。
f0045630_22211859.jpg
母は今さらながら冬ソナにはまる。

別にヨン様が好きってわけじゃないんだけども.....と言いながら夢中だ。

人気ブログランキングへ
Commented by コトリ at 2010-03-19 22:48 x
高臣さん 冬ソナの写真素敵です 日活映画みたい 『君の名は』とか… 私、たまたま蓄音機で『君の名は』の当時のラジオ放送聴いたことあるんです ノイズだらけだったけど面白かったです♪
Commented by gla_gla at 2010-03-20 07:58
>コトリ

この冬ソナの写真を撮る時、うちの母は「ちょっと待って!もっといいヨン様の表情があるの!」と言ってましたが、俺はめんどくさいので、ちょうど一時停止してあったこの画面を撮影しました。

フィルムカメラの素敵な一眼レフを持っていたり、蓄音機を聞いたことがあったりと、レトロなのですね。
by gla_gla | 2010-03-19 22:22 | about 俺 | Comments(2)