北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

一本歯下駄。

f0045630_2152871.jpg
この間の結婚式のために新しい下駄を買った。

一本歯下駄はこれで3足目。

鼻緒が伸びたり、歯に貼ってあるゴムがすり減ったりするとメンテナンスに出す。
ローテーションで履いているので、普段履きが2足。

そんなに汚れていないように思っていたが、新品と比べてみるとこうも違う。

去年の9月に広島に行ったとき、隣で飲んでいたおじさんに腰に良いと聞き、札幌を歩いていたらたまたま見つけて、履き始めて半年。
それから腰は痛くなっていないから効果はある。

一番の難関は砂利道だった。
砂利を踏んだ時バランスが点になってしまうので、なかなかうまく歩けない。
gla_glaから工房までの道のりが遠くて遠くて仕方がなかった。
そんな砂利道も今は歩けるようになった。
調子に乗るとコケそうになるけど、歩けるようになった。

今の一番の難関は、酔っ払い過ぎた時。
酔っ払っているだけだったらまだ大丈夫なのだが、酔っ払い過ぎているとふとした瞬間にコケる。
まだまだ無意識の中にバランスが刷り込まれていない。

どんなに酔っ払ってもコケなくなった時、俺はサーカスにだって入団出来る。

人気ブログランキングへ

4/9 → 19 広島三越
by gla_gla | 2010-04-04 21:19 | about 俺 | Comments(6)
Commented by コトリ at 2010-04-04 22:49 x
すでにサーカスに入団できる気がします…
Commented by masako at 2010-04-05 07:34 x
もう3足目なんだ〜!
履き込んでるねぇ。
私もとうとうMBTを買っちゃいました♪
オススメのあの店で。
いつかサーカスに入団できるかな???
Commented by gla_gla at 2010-04-05 15:11
>コトリ

僕なんてまだまだです.....
Commented by gla_gla at 2010-04-05 15:15
>masako

お!MBT買ったんだ!
どうどう???

MBTを履きこなしたら、マサイ族に入れます♪
Commented by do at 2010-07-08 06:34 x
おはようございます。いつも楽しく読ませてもらっています。

ワタシも腰痛があって悩んでいるのでとても関心があります。
下駄はどのタイミングで履いているのですか?
「一日何時間」とか「歩くときはいつも」とか
「朝から晩まで」とか。。。

お忙しいところヘンな質問でスイマセン。
では~♪
Commented by gla_gla at 2010-07-08 23:56
>do

俺は除雪以外は常に下駄です。
バランス感覚を体にすり込むためにもそれがいいかなって思ってます。

一日何時間とか時間が取れるなら、下駄は履かなかったかもしれません。
素直に体を鍛えます!

常にバランスを鍛えられるってのが気に入ってるのです♪