人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

青柳正太郎 in 洞爺湖

アコーディオン奏者・ヤギさんのフルネームは、青柳正太郎。

みんながヤギさんと呼ぶので、「八木さん」と思っている方や「山羊さん」と思っている方も多いと思いますが、正式には青柳さんです。

そんな青柳さんのゴールデンウィーク後半の様子を月浦展望台での演奏を中心にお伝えします。
青柳正太郎 in 洞爺湖_f0045630_949758.jpg
5月4日はたくさんの子どもたちがgla_gla近所のキャンプ場・グリーンステイ洞爺から来てくれました。

ハーメルンの笛吹き状態で、子供を引き連れて展望台に登っていくヤギさんと一生懸命追いかける子どもたち。
青柳正太郎 in 洞爺湖_f0045630_9505667.jpg
青柳正太郎 in 洞爺湖_f0045630_9524955.jpg
もしかしたら子どもたちの中には、生でアコーディオンを聴くのが初めての子もいたかもしれません。

みんな静かにうっとりと聴いていました。


5月5日は、ゴールデンウィーク最終日と言うこともあり、グリーンステイ洞爺には寄らずに最後の仕上げとして月浦展望台に風船を立てると言う。
青柳正太郎 in 洞爺湖_f0045630_955526.jpg
この日は天気があまり良くなかったけれど、そのお陰で幻想的な雰囲気の中、自然とはミスマッチな青い風船が映えていた。
青柳正太郎 in 洞爺湖_f0045630_9564410.jpg
ヤギさんの後ろに見える大きな山は、羊蹄山。
蝦夷富士と呼ばれています。
青柳正太郎 in 洞爺湖_f0045630_9592237.jpg
青柳正太郎 in 洞爺湖_f0045630_9593534.jpg
青柳正太郎 in 洞爺湖_f0045630_9594672.jpg
青柳正太郎 in 洞爺湖_f0045630_10215460.jpg
聴いていたのは、数人のお客さんとgla_glaスタッフだけでしたが、ゴールデンウィークの締めに相応しい演出と演奏でした。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-05-11 10:25 | 洞爺湖