北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

寿司屋のおかみさん小話の小話。

先日、工房に来た女性のお客さまが一眼レフカメラを持っていたので、

良かったら作業中の写真を撮って下さい。

とお願いした。

俺は、自分の写真をあんまり持っていないし、特に作業中の写真なんてほとんど持っていない。
そんな数少ない自分の写真も大抵の場合、酔っ払っている写真で何かの折に顔写真を貸して下さい。と言われるとケッコー困る。
そんな事もあって、カメラを持って工房に来た人には極力写真を撮ってくれる様にお願いしている。

快く撮影を引き受けてくれたその女性は、ブログをやっているらしくgla_glaを自分のブログで紹介してくれると言う。
f0045630_104377.jpg
送られてきた写真にブログのURLが書かれていたので、クリックしてみるとその方は、すすきのにあるお寿司屋さん 鮨処いちいの女将さんだった。

女将さんがgla_glaに来てくれた時のことを紹介してくれた。
寿司屋のおかみさん小話

そして、寿司屋のおかみさん小話ファンから一通のメールが来た。

はじめまして?

と書かれている。

パンクでモヒカンで彼女は.......

読み進めていくうちに、俺がヘアーメイクの専門学校に行ってた時の友達からだと分かる。

俺は途中で専門学校を辞めていて、その時の友達とは全くと言っていいほど連絡をとっていない。

20年弱の時を経て、寿司屋のおかみさん小話から繋がるとは思ってもいなかった。

インターネットって繋がっているんだ。と改めて感じる。

女将さん、どうもありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2010-05-15 10:24 | about 俺 | Comments(4)
Commented by さとうはなみつ at 2010-05-15 13:45 x
大ちゃん 俺もこの女将さん知ってます!! 何で知ったかは忘れましたが、ブログの中身と写真がとっても素敵なんですよね! 繋がってますね! 話は変わって 明日BOBとベッシーホール行きますね!!
Commented by 熊本 at 2010-05-15 17:25 x
かっちょ良い~写真!
広島で飲んでいる時の同一人物とは思えないな~(大笑)
ま、そのギャップに女の子はメロメロ??????
Commented by gla_gla at 2010-05-16 08:19
>さとうはなみつ

お!さすが花光さん!
知ってるんすね♪
素敵ブログですよね!

あ!ぜひ盛り上がりましょう〜♪
打ち上げも行きましょ〜♪
今日、お店貸切って行ってました!
Commented by gla_gla at 2010-05-16 08:21
>熊本

作業してる俺ってステキでしょ?(笑
酔っ払ってる俺も作業してる俺もどっちもあるから心の平静が保てるんじゃないっすか〜

ギャップにメロメロだったら良いんですけど、あまりのギャップに引かれちゃうんすよね〜