ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

寿司屋のおかみさん小話の小話。

先日、工房に来た女性のお客さまが一眼レフカメラを持っていたので、

良かったら作業中の写真を撮って下さい。

とお願いした。

俺は、自分の写真をあんまり持っていないし、特に作業中の写真なんてほとんど持っていない。
そんな数少ない自分の写真も大抵の場合、酔っ払っている写真で何かの折に顔写真を貸して下さい。と言われるとケッコー困る。
そんな事もあって、カメラを持って工房に来た人には極力写真を撮ってくれる様にお願いしている。

快く撮影を引き受けてくれたその女性は、ブログをやっているらしくgla_glaを自分のブログで紹介してくれると言う。
f0045630_104377.jpg
送られてきた写真にブログのURLが書かれていたので、クリックしてみるとその方は、すすきのにあるお寿司屋さん 鮨処いちいの女将さんだった。

女将さんがgla_glaに来てくれた時のことを紹介してくれた。
寿司屋のおかみさん小話

そして、寿司屋のおかみさん小話ファンから一通のメールが来た。

はじめまして?

と書かれている。

パンクでモヒカンで彼女は.......

読み進めていくうちに、俺がヘアーメイクの専門学校に行ってた時の友達からだと分かる。

俺は途中で専門学校を辞めていて、その時の友達とは全くと言っていいほど連絡をとっていない。

20年弱の時を経て、寿司屋のおかみさん小話から繋がるとは思ってもいなかった。

インターネットって繋がっているんだ。と改めて感じる。

女将さん、どうもありがとうございます。

人気ブログランキングへ
Commented by さとうはなみつ at 2010-05-15 13:45 x
大ちゃん 俺もこの女将さん知ってます!! 何で知ったかは忘れましたが、ブログの中身と写真がとっても素敵なんですよね! 繋がってますね! 話は変わって 明日BOBとベッシーホール行きますね!!
Commented by 熊本 at 2010-05-15 17:25 x
かっちょ良い~写真!
広島で飲んでいる時の同一人物とは思えないな~(大笑)
ま、そのギャップに女の子はメロメロ??????
Commented by gla_gla at 2010-05-16 08:19
>さとうはなみつ

お!さすが花光さん!
知ってるんすね♪
素敵ブログですよね!

あ!ぜひ盛り上がりましょう〜♪
打ち上げも行きましょ〜♪
今日、お店貸切って行ってました!
Commented by gla_gla at 2010-05-16 08:21
>熊本

作業してる俺ってステキでしょ?(笑
酔っ払ってる俺も作業してる俺もどっちもあるから心の平静が保てるんじゃないっすか〜

ギャップにメロメロだったら良いんですけど、あまりのギャップに引かれちゃうんすよね〜
by gla_gla | 2010-05-15 10:24 | about 俺 | Comments(4)