北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

来てくれたんだ~! あ..
by kakiten at 12:24
> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

国産ワインの夕べ。

お久しぶりです!
皆様元気にしてましたか?
俺はとっても忙しい夜を送っていました。


f0045630_22245982.jpg一昨日「国産ワインの夕べ」と言うのをgla_glaでやりました。
gla_glaの近所に畑がある「月浦ワイン」の橋本さんの主催で、国産の食材と国産のワインの食べ合わせ(飲み合わせ?)を楽しむと言う趣旨の会です。

20人ほどの友達が集まり、5種類くらいの食材とワインを楽しんで行くのです。
一通り終ると、あとはとにかく飲みまくり!

そして、スペシャルゲストにヒッチハイクしてたら、連れて来られてしまった「直樹」
旭川から函館まで行く途中で拾われて来たらしい。
彼はちょうど誕生日だったらしく、みんなで乾杯!
そしてつい先日彼女にフラれてしまったらしく、また乾杯!
ひょんなゲストに盛り上がりました。

そして橋本さんの相方・ホーリーがカンボジアに行って来たと言う事で色々とお土産話を聞かせてくれた。

ホーリーは、お土産に色々な食材や現地のタバコなどを買って来てくれて、みんなで試食。f0045630_2253281.jpg
その中に、虫がありました!!!
タガメと何だか分からない黒い虫!
タガメは立派過ぎちゃってちょっと手が出ないので、小さい方から試食。
羽をむしり、頭を持って胴体を食べる。
................お!そんなに不味くない!でも美味くない!
強い酒をあおりながら、たまにつまむ。そんな食べ方だったら大丈夫かな?
やっぱり現地の人もあんまり食べないみたいです。

そして宴もたけなわになって来た頃。
やはりタガメを食べなくてはと思い、直樹と俺で食す事に。
...............美味い!マジで美味い!
とってもフルーティ〜
こんな事なら黒い何だか分からない虫なんて食べずに、最初っから食べれば良かった!ってくらい美味しかったです。

機会があれば是非タガメを食べてみて下さいね!

そんなこんなで飲み過ぎてしまい、昨日はかなりの二日酔い。
そして昨日も友達が遊びに来て、もちろん宴。
今日は死んでました............

明日っからは、また気合入れ直し!頑張るぞ〜
そんな俺の活力にワンクリックを〜!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-03-22 23:03 | gla_gla | Comments(9)
Commented by まいこりん at 2006-03-23 00:51 x
ワインの夕べ楽しかったです。それにしてもあの虫そんなにうまかった?見た目がグロくて私には一生無理です。直樹は無事目的地まで着いたのかな?あの吹雪の中でのヒックハイクは大変だよなぁ。
Commented by coeurdefleur at 2006-03-23 01:01
タガメにゲンゴロウですか。
さすがにクモは無かったのですね^^;
しかし…高臣さんって勇気あるかも。
タガメがカメムシの仲間だってご存知でした?(笑)
Commented by gla_gla at 2006-03-23 08:15
>まいこりん
ホント美味かった!マジビックリだよな。

直樹は13時には函館に着いたみたい。
「ありがとう」って言ってたよ。
Commented by gla_gla at 2006-03-23 08:17
>coeurdefleur
以前、クモは足とって食べるとチョコレートの味がするって聞いた事あります。(どのクモかは知りませんが)

え?!タガメってカメムシの仲間なの????
知らなくて良かった〜
カメムシの仲間だと知っていたら、食べなかったかも〜
みんな知ってたのかな?
でも羽むしって食べたから関係ないか?
Commented by ゆき号。 at 2006-03-23 18:06 x
こちらにもお邪魔様でーす!
先日は、色々とどうもありがとうございました♡とっても楽しかったです!
後片付けもせず、おいとまして申し訳ないです・・・@gla_glaの皆様・・・m(_ _)m
はたまた、ナオキングを置いて帰ってごめんなさい(笑)無事、函館に着けたようで良かった~♪
虫を食べた大介さんの画像、ありまつ!うちのmixiに密かにUPさせてもらっちゃおうかな・・・・にひひ。それにしても、迷いなくガブリといくあたり、二人ともほんと、男らしい食いっぷりだった!ツゴイ!今度は、違う虫もチャレンジだ!w
Commented by gla_gla at 2006-03-23 19:28
>ゆき号。
お疲れさまでした!
あれから直樹の失恋話を聞いて、気がついたら俺はトイレの床にお尻を出したままねていました。
新潟に着いたとさっきメールあり。
順調にヒッチハイク出来てるみたいです。

お!虫食ってる写真あるの?
見たい見たい!UPさせたやつダウンロードし〜よう!っと。
あんなの躊躇したら食べれなくなっちゃうよ。
何事もあまり考え過ぎないように!
とりあえずやってみよ〜!って感じ。

違う虫か〜
どんなのがあるんだろう?
美味しかったら何でもいいや!
Commented by ゆき号。 at 2006-03-28 20:43 x
お疲れちゃまです!ナオキング、無事着いたのね!・・・って、函館じゃなく、新潟行っちゃったの?!?!(爆)それはないかw
虫食べてる画像、パーチーの日の日記にUPしておきますに♪
Commented by ゆき号。 at 2006-03-28 21:06 x
追伸~3/21の日記に画像UPしました☆
ちょっと文字入れちゃいましたが(笑)文字なし希望の場合はご用命ください☆w
Commented by gla_gla at 2006-03-29 00:14
>ゆき号。
もう旭川着いたって!
お!早速見に行かなくちゃ〜