人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

国産ワインの夕べ。

お久しぶりです!
皆様元気にしてましたか?
俺はとっても忙しい夜を送っていました。


国産ワインの夕べ。_f0045630_22245982.jpg一昨日「国産ワインの夕べ」と言うのをgla_glaでやりました。
gla_glaの近所に畑がある「月浦ワイン」の橋本さんの主催で、国産の食材と国産のワインの食べ合わせ(飲み合わせ?)を楽しむと言う趣旨の会です。

20人ほどの友達が集まり、5種類くらいの食材とワインを楽しんで行くのです。
一通り終ると、あとはとにかく飲みまくり!

そして、スペシャルゲストにヒッチハイクしてたら、連れて来られてしまった「直樹」
旭川から函館まで行く途中で拾われて来たらしい。
彼はちょうど誕生日だったらしく、みんなで乾杯!
そしてつい先日彼女にフラれてしまったらしく、また乾杯!
ひょんなゲストに盛り上がりました。

そして橋本さんの相方・ホーリーがカンボジアに行って来たと言う事で色々とお土産話を聞かせてくれた。

ホーリーは、お土産に色々な食材や現地のタバコなどを買って来てくれて、みんなで試食。国産ワインの夕べ。_f0045630_2253281.jpg
その中に、虫がありました!!!
タガメと何だか分からない黒い虫!
タガメは立派過ぎちゃってちょっと手が出ないので、小さい方から試食。
羽をむしり、頭を持って胴体を食べる。
................お!そんなに不味くない!でも美味くない!
強い酒をあおりながら、たまにつまむ。そんな食べ方だったら大丈夫かな?
やっぱり現地の人もあんまり食べないみたいです。

そして宴もたけなわになって来た頃。
やはりタガメを食べなくてはと思い、直樹と俺で食す事に。
...............美味い!マジで美味い!
とってもフルーティ〜
こんな事なら黒い何だか分からない虫なんて食べずに、最初っから食べれば良かった!ってくらい美味しかったです。

機会があれば是非タガメを食べてみて下さいね!

そんなこんなで飲み過ぎてしまい、昨日はかなりの二日酔い。
そして昨日も友達が遊びに来て、もちろん宴。
今日は死んでました............

明日っからは、また気合入れ直し!頑張るぞ〜
そんな俺の活力にワンクリックを〜!→人気blogランキングへ
by gla_gla | 2006-03-22 23:03 | gla_gla