ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

ただずらずらと。

f0045630_1716392.jpg
心斎橋大丸終了しました。
来ていただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、ホントーにありがとうございます。

一階でやったせいか、出会い!って感じのことが多かった気がする。

やっぱり大阪は暑かった〜
じわじわと体力が奪われていった感じ。
f0045630_1719081.jpg
帰りの飛行機は7並び。
チケットを取るときには気付かなかったな。

しかも「G」ってアルファベットで7番目じゃん。
f0045630_17254236.jpg
テンポラリースペースでやっている唐牛幸史さんの展示を見に行くと中森さんから千葉出身の若者・ケンジを紹介され、洞爺に泊めてやれと言われる。

いきなりですか!と思ったけど、まーいいやって思って、ケンジを連れて洞爺に帰る。

同じ千葉市出身で遠くもないんだけど、近くもない場所に住んでいたケンジ。
よくよく話をしてみると元アシスタント・ビッキー嬢の実家の中華屋さんに行っていたという。

あの店で忘れられないことがあるんすよ。とケンジは言いながら話し始める。

その中華屋さんにカシューナッツと豚肉(だったと思うけど)を炒めた定食があり、さらに若かりし頃のケンジはカシューナッツが何であるかを知らなかったので店のおじさんに尋ねる。
するとおじさんは「くるみだよ!くるみ!」と即答。
ケンジはカシューナッツをくるみだと思っていたらしい。

洞爺に連れ帰ると、さすがに若い男はスタッフに人気がある。
あれやこれやと話をしながら夜はふける。

次の日の朝、8時半の電車で帰ると言っていたので、近場を案内。
もう少し時間があれば、滝見に行けたけどね。
と言うと、予定を変更してもいいから滝を見に行くと言う。

洞爺には5つの滝があるらしいが、俺が知っているのは4つ。

最初に行ったのは早月の滝。
f0045630_17362567.jpg
下駄で行ったことを後悔。

俺は滝を見れずに戻った。

次に行ったのは魚留ノ滝。
ここは丘を越えていかなければならない場所で、さっきの早月の滝よりもさらにアドベンチャー。
俺は最初からリタイヤ。

ま〜無理しない程度に行ってきなよ。と言ったもののケンジは、最初の丸太橋で戻ってきた。
f0045630_17393232.jpg
ちょうど月浦の反対側で写真撮影。

昨日までは大雨で洞爺湖の周りの道路は閉鎖されたりしてたらしいけど、今日は快晴。
f0045630_17435429.jpg
3番目に行ったのはキムンドの滝。

義経伝説のある滝です。と紹介するも大雨による落石の恐れがあるらしく、門は閉まっている。
それでも俺達は門の脇を通り、遊歩道をズンズンと進む。

すると後ろからヘルメットを被ったおじさんが。
注意を受けた俺達は、しぶしぶ戻る。
f0045630_17462043.jpg
戻り道で大きなキノコを発見。
f0045630_17474797.jpg
最後に行ったのはそうべつ滝。

あれ?以前、俺が見たときはU字溝から水が出てたはずなんだけどな?
なんかすごそうな感じになってる。
f0045630_17525546.jpg
人気ブログランキングへ
Commented by みき at 2010-08-13 23:10 x
お疲れ様でした!

たしかに…疲れてはる感じしてましたよ。(笑)
大阪暑いしなあ。

来られる前は、注文受け付けていただきありがとうございました。

帰って早速グラスを一回使いましたが、あと数日後に今年初めて挑戦したパイナップル酒が漬け終わりますんで、それ飲むのにも使います。楽しみです。

ではまたのご来阪お待ちしております。
Commented by テンポラリー at 2010-08-14 18:31 x
急に洞爺までケンジを送り込み、申し分けない。
何故か千葉出身同士、気が合うかなと勝手に思った
次第です。でもビッキの実家と繋がったとは不思議、
不思議ですね。
いろいろ案内してくれてありがとう。
感謝です。
Commented by コトリ? at 2010-08-14 21:09 x
中森さんのポーズが 面白いですね 御機嫌の御様子ざんす
Commented by gla_gla at 2010-08-14 21:40
>みき

パイナップル酒♪
美味しそ〜〜〜

でも甘そ〜〜〜
Commented by gla_gla at 2010-08-14 21:42
>テンポラリー

なかなか気持ちの良い青年で楽しかったです!
しかもビッキーと繋がっているとは、沖縄で会った時には気づかなかったでしょ?
ビックリですよね♪

嫌な時は、スッとお断りするのでお構いなく♪
しかも、中森さんの唐突な話には慣れてるし!!!
Commented by gla_gla at 2010-08-14 21:43
>コトリ?

ポーズで中森さんの機嫌がわかるなんて、
お主、通ですな♪
by gla_gla | 2010-08-13 17:53 | about 俺 | Comments(6)