ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

星を探しに。

ペルセウス座流星群が来ていらっしゃるのか。
星を探しに行ってみよう。

どこが良いかな?
やっぱり海かな?

近所の海へ行ってみるもキャンプしている人がたくさんいて、
星を観るどころではない。

そしたら山だろうか?

ま〜っくらで、とても静か。

星もきれいだ。

でも、ま〜っくらで静かすぎて、一人で眺めているには怖すぎる。

やっぱりgla_glaで観るのが一番だな。

帰りつくと星が瞬いている。

最初からここにすれば良かった。

納得したら眠くなったので、星を觀ずに寝た。

人気ブログランキングへ
Commented by Spica at 2010-08-15 00:25 x
わしゃ能登まで流れ星見に行って見れず、
ペルセウス座流星群の極大日が過ぎただけで、まだまだ
見れるぞ
次は白鳥座流星群があるぞ
気長に待てば白く長く夜空を切りさく白鳥座流星は感動するはず
1時間は、がんばってみてね 
青く一瞬で消えるのはペルセウス座かな~
Commented by gla_gla at 2010-08-16 19:06
>Spica

え?!わざわざ能登まで!!!
しかも見れずって!

白鳥座流星群ですね!
検索してみます!

もしかして天文マニア?
Commented by yukiko at 2010-08-17 18:17 x
実家の前で見ました★しかも兄妹で♪
去年は曇って見れなかったけど
一昨年はすごかった。
流星の跡が青緑の光でスーっと
残像??すぐ消えずに残ってた★★★
Commented by 君華 at 2010-08-19 03:39 x
お久しぶりです。
星、大好きです!
Commented by gla_gla at 2010-08-19 09:27
>yukiko

ペルセウス座流星群て毎年見れるんだね!
知らなかったよ。

それってもしかしてUFOだったのでは!
Commented by gla_gla at 2010-08-19 09:31
>君華

お元気でしたか?

俺は星が好きかどうか分からないけど、洞爺にいるといつも当たり前のようにきれいだからそこまで考えないのかもしれません。
Commented by 君華 at 2010-08-19 17:39 x
元気でした!

様似町も星は鬼綺麗なんですよ!
いつか洞爺から見える星も眺めてみたいです。
きっとガラスみたいに透き通って綺麗に見えるんでしょうね。
Commented by gla_gla at 2010-08-19 19:50
>君華

今夏休み?
もう終わったのかな???

洞爺の方が様似よりも鬼綺麗です〜っ!!!
っと大人気なく張りあってみた♪
Commented by 君華 at 2010-08-20 13:49 x
夏休み終盤です!
あと3日で終了します。

様似は海の町なので靄がよく出て夏はあまり期待できませんが、秋冬はよーく見えます!

湖が羨ましいです。
Commented by gla_gla at 2010-08-21 14:01
>君華

今週いっぱいで夏休み終わりなんだね♪
残り少ない夏休みを目いっぱい楽しんでください!!!

へ〜夏はだめなんだ〜
洞爺は一年中期待できます♪

いつかぜひお越しください。
Commented by 君華 at 2010-08-22 18:53 x
いよいよ明日から学校の始まりです!お弁当を作る毎日が‥。
様似のパワーを充電したのど明日から頑張ります!

先月坂田さんと洞爺湖ツアーに行った時はあのサンパ○スの花火は見ることが出来ました!gla_glaさんにもお邪魔致しました!

はい!
Commented by gla_gla at 2010-08-27 22:49
>君華

え?!
毎日お弁当作ってるんだ〜

あ!あの時、来てたんだね!
お会いできずに残念でした。

サンパレスのお弁当は?
by gla_gla | 2010-08-14 21:38 | about 俺 | Comments(12)