ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

お直し致します。

ちょっと欠けてしまったり、ヒビが入ったり、割れてしまってもすぐに捨てないで下さい。
もしかしたらまた使えるようになるかもしれません。

バラバラになってしまったものは、なるべく細かい破片まで取っておいてください。
その際、ケガには充分に注意してください。

同じ用途では使えないかも知れません。
しかし何かには使えるようになるかもしれません。
全て100%元通りにすることは出来ないけれども、何とか使えるように飾れるようには出来ます。

俺達にとって当たり前の様に出来るお直し。(とは言わないか?)

今までお問い合わせ頂いた方にはお知らせしてきましたが、
もっとみんなに知ってもらえばもっとみんながもっと安心して使えるのかも。
と思い告知させていただきます。

送料は自己負担でお願いします。
かならずちゃんと直るということではありませんので、お直し代は頂きません。

ワイングラスの足が折れた場合は、少し足が短くなることもあります。
グラスの口が欠けた時は、使っていても危なくないように削るだけです。
バラバラになってしまったものは、パーツがある限り接着をするだけなので割れた跡は残ります。

またあまりにもバラバラな場合はどうすることも出来ないこともあります。

一度gla_glaへお電話もしくはメールでお問い合わせ下さい。
メールの場合は、写真付きだと分かりやすいのでよろしくお願いします。


先日、お客さまからちょっと欠けてしまった花器が送られてきました。
f0045630_8262792.jpg
花器の縁が少し割れています。

まずは割れて尖っているところを危なくないように削ります。
f0045630_8273141.jpg
ちょっとヒビの入っているところは、ボンドをヒビの間に注入してこれ以上ヒビが進まないようにしています。

ここで一旦お客さまに問い合わせたところ、薄いところはもっと削って欲しいとのこと。
最終的には、すべて俺センスに任せてもらいました。

まだ時間があるのでここまでしかやっていないけど、最終的な写真もあとからアップします。

人気ブログランキングへ
Commented by tihi at 2010-08-20 21:58 x
あ!うちのグラスも足骨折しました。
お送りします。よろしくお願いします。
Commented by gla_gla at 2010-08-21 14:02
>tihi

ばっちり接骨致します!!!
ぜひ送ってください。

待ってま〜す♪
by gla_gla | 2010-08-20 08:55 | gla_gla | Comments(2)