ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

ガンスナンバーで踊り続けよう。

前のアシスタント・ビッキーからクリスマスプレゼントが届いた。
のりちゃんへのプレゼントの中にはジェンガが入っていた。

せっかくやるならバツゲームを!と言うことになり、
負けた人は、今日のパーティーでみんなが揃ってから一時間語尾に「がんす」をつけること。
そして、それで笑ってしまった人は黙って一気飲みをする。と言うルール。
あくまで一気は自己申告制だけど、がんす系(思い出したり、他の誰かが「がんす」と言った場合)でも一気!と言う過酷ルール。
(一気はとりあえず飲める分でオッケー♪)
f0045630_1242798.jpg
のりちゃんが負けたので、がんすはのりちゃん♪

もう一回やらない?ってことで二回戦目のバツゲームは、
ぴっちりと七三に分けるに決定。
f0045630_12414958.jpg
二回戦目となると、慣れもあり白熱していきます!
f0045630_12444072.jpg
この後あいちゃんが崩し、七三にぴっちりと分けるはあいちゃんに決定。

しかし!困ったことにぴっちりと七三に分けてもあいちゃんちっとも面白くない......
むしろ似合ってしまったので写真はなし。


スペシャルゲストのひとりが本日出席できずと断りの電話をかけてきた。
がんすを一番喜んでくれそうな人だったので、一同ガッカリ。
f0045630_1335166.jpg
気を取り直して、会場作り。
f0045630_12465233.jpg
せっかくのクリスマスイブなので、キャンドルだけのライティング。

いざパーティーが始まるととにかくのりちゃんは声が小さいし、あんまり喋らない!
そんな中、のりちゃんに話が振られる。

のりちゃんががんすと言っても笑わない特訓はしてきたのですが、
それを友達がマネしてがんすを言ったのには笑ってしまった!
人知れず一気。

気がつくと俺は大酔っ払い.........
誰のためのバツゲームだったんだろう.......

とっても楽しかったからいっか♪

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ〜

人気ブログランキングへ
Commented by しんじ at 2010-12-25 21:00 x
メリークリスマス♪

自分のためのバツゲームになっちゃったね(^^;)
Commented by gla_gla at 2010-12-28 12:50
>しんじ

メリクリス〜♪

ふふふ♪
by gla_gla | 2010-12-25 13:12 | gla_gla | Comments(2)