ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

横山亜以サマご生誕祭。

1月23日は亜以ちゃんの誕生日だった。
この日は、亜以ちゃんの希望でgla_glaスタッフだけでお祝いした。
f0045630_9141261.jpg
普段パーティーはお店でやるのだけれども、4人なのでリビングでのお祝い。

そのままだと味気ないので垂れ幕を作った。
f0045630_9143316.jpg
この日は手巻き寿司。

俺は生まれて初めて酢飯にチャレンジ。
少しずつ味見をしながら作っていったのだけれど、
段々と味が分からなくなってくる。

ながちんはとにかく「甘くしろ!」と言い、
のりちゃんはいつでも「おいしい♪」と言う。
こうなるともう自分の舌を信じるしかない。

途中、味見し過ぎでお腹いっぱいになっちゃうんじゃないの?と二人に指摘される。
でもいいのです。
本日、横山さまのお誕生日なので、
美味しいと言っていただくためにもしっかりと味見して、万全を尽くします。
f0045630_9202164.jpg
出来上がった酢飯はなんとか喜んでいただくことが出来ました。

これだけあれば足りるだろうと日本酒を2升用意した。
すっきりと飲めそうな北海道のお酒・国稀の純米酒に。
手巻き寿司にとっても合った。

宴は進み、プレゼントを皆が渡す。

プレゼントを渡す瞬間はいつみてもいい。
一人一人がその人のことを考えて用意したものを渡す。
渡す人はなぜか少し恥ずかしそうにする。
その瞬間がたまらなく好き。
f0045630_9274689.jpg
俺はこの日の為に作ったクニュクニュを。

たくさん作ったので、その中から選んでもらう。
f0045630_9285538.jpg
3つに絞り、その中から使い勝手の良いものを選ぶ。

選んだものは写真に撮っていません。
f0045630_930765.jpg
リンゴとサツマイモのパイはながちんが作ったもの。

この辺になると記憶がかなり曖昧。
食べたような気もするし、食べてないような気もする......
f0045630_9315562.jpg
最後はもうこんな感じなので覚えていません。

翌朝起きて宴の跡を見る。
足りるだろうなと思っていた2升の日本酒はすっかりと空になっていた。


人気ブログランキングへ


雪調(ゆきしらべ)

日時:2011年2月1日(火)→2月6日(日)11:00~19:00

場所:TEMPORARY SPACE
   札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向
TEL : 011-737-5503
Commented by コトリ at 2011-01-26 12:04 x
おーめーでーとーうーごーざーいーまーす!

後ろの「結納」と「豊満」が「シュとした彼氏」が光り輝いてますね
Commented by gla_gla at 2011-01-26 20:54
>コトリ

あーりーがーとーうーごーざーいーまーす♪

あら?俺の垂れ幕はいかかでしょうか?www
Commented by チリ子 at 2011-01-27 00:12 x
凄いなぁ…。

私的に鶴とか亀とかの絵がツボでした。めでたい的な。


そういや、ウチの兄ちゃんもその日誕生日だった。元気かなー。
Commented by gla_gla at 2011-01-28 08:16
>チリ子

ん?何が凄いの???

お!よく鶴と亀分かったね〜♪
ちょっと絵が下手っぴ過ぎるな〜(もちろん字もだけど!)と思っていたので、分かってもらえて嬉しいわ!

あら?チリの兄ちゃんも1月23日なんだ!
おーめーでーとーうーごーざーいーまーす♪
by gla_gla | 2011-01-26 09:37 | gla_gla | Comments(4)