北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★



5.17 → 5.22 玉川高島屋 5階 器百選

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸 7階 メゾンプリュス

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

> kakitenさん ..
by gla_gla at 13:34
うん、良いね・・・! ..
by kakiten at 13:19
>ことり 内容は全然覚..
by gla_gla at 13:44
へー、観たことないや『恋..
by ことり at 16:37
>鍵 そうなんだ!..
by gla_gla at 23:08
>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

うつわチャリティーマーケット One Love 終了♪と訂正とお詫び。

f0045630_1081413.jpg
うつわチャリティーマーケット One Love終了しました。
来ていただいた皆様、ありがとうございます!

俺が着いたのは12時過ぎだったんだけど、ホントーに作品が少なくなってて、計20個のグラスを持っていった俺としては、逆にちょっと多すぎたかも?とかって思ったけど、余ったら器支援に回すって言ってたし、まーいっか♪って感じで持って行きました。
f0045630_1083573.jpg
スタッフの方たちが一気に並べてくれたんだけど、なんかちょっと俺のだけいきなり多すぎない???と躊躇しましたが、まーいいか〜と思いつつ、ちょうど来てくれた元スタッフ・マイコと中国茶を嗜みます。
マイコの髪はだんだんと短くなっていきます。
f0045630_1085237.jpg
お茶を淹れてくれたのはTea Waveの阿部理佳子さん。
軽快なトークとちょっとしたいい加減さで和ませてくれます。

細長い方にお茶を入れたあと、背の低い方にお茶を移し替え、細長い方についてる残り香を嗅いだ後、背の低い方のお茶を飲む。みたいな感じ。

何度も何度も淹れてくれて、何度も何度も残り香を嗅いでくんだけど、だんだんと残り香が薄くなってくる。
そうすると思いっきり鼻呼吸をするから呼吸が深くなってきていい感じ♪
ちょっとクラクラしたけれども。
f0045630_1091728.jpg
最後に茶葉を食べさせてくれたんだけど、酒のつまみに合いそうな感じ。
たまにスゴイ渋いのがあったりするのがまたいいな〜
f0045630_1093443.jpg
気がつくと什器も減り、グラスは完売♪
ありがとうございます!

そのあともみるみるうちに減り、完売こそ出来なかったけど、搬出なんてあっという間♪
最終日に来て、器が少ない中それでも真剣に選んで買っていってくれた皆様、ありがとうございます。
そして、買う物ないけど気持だけでもと寄付してくれた皆様、ありがとうございます。

そんなこんなで3日間の合計191万円。スゴイ!
この売上は全て義援金としてハッシーがちゃんと寄付してくれます。

そして中央奥に映っているのが、この企画の主催者・ハッシー。

ここで訂正とお詫び。
ハッシーこと橋本忍さんは未だにTENSTONEのハッシー。
ちょっと間違えやすいんですが「TEN STONE(TENとSTONEの間にスペースは要りません)」でも「テンストーンズ」でもありません。
以前の俺のブログで「元TEN STONE」とつけてしまったことをここに訂正してお詫び申し上げます。

って感じでいいかなハッシー?(笑
そして、本当にお疲れさまでした〜♪
やっぱハッシーはカッケーな〜



最近みなさん、ポチっとするのサボっていませんか?
さ〜今日はクリックお願いします!→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-04-25 10:43 | 展覧会とか | Comments(6)
Commented by コトリ at 2011-04-25 12:49 x
おお?マイコさんだ、行けばよかったー(親父的発言)
茶葉美味しそうですね、ずっと前に日本茶の茶葉をヨーグルトに入れて食べていました.健康の為に・・・(健康を極度に気にする親父的発言)
Commented by tenstone at 2011-04-25 13:05
さんきゅー!
Commented by meipo at 2011-04-25 17:41 x
寄付できてよかったです。
やっぱり大介さんが1番かっこいいよっ(笑)
Commented by gla_gla at 2011-04-26 14:09
>コトリ

マイコさん、そう言えば東区のカフェでバイトを始めたとかどうとか言ってたような気がしなくもないな〜(あやふや)

日本茶の茶葉って健康に良いのか!
知らなかった。
Commented by gla_gla at 2011-04-26 14:09
>tenstone

おつかれ〜〜〜♪
Commented by gla_gla at 2011-04-26 14:10
>meipo

ありがとう!

だからなぐさめんな!っつーーーーーの!!!