北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

プロフィールを見る
画像一覧

information

★★★スタッフ募集中★★★


2017.3.15→3.20

新宿伊勢丹本店 6階 催場
f0045630_10255628.jpg
4.12 → 4.17 阪急うめだ

5.17 → 5.22 玉川高島屋

6.3 → 6.4 にわのわ
@千葉・佐倉城址公園

6.28 → 7.4 神戸大丸

8.2 → 8.8 札幌大丸


gla_gla HP
instagram
TWITTER

カテゴリ

全体
ごあいさつ
展覧会とか
作品
gla_gla
青葉とgla_gla
月浦ワイルドガーデン
about 俺
道具
洞爺湖
チャンピックス
携帯から
その他

記事ランキング

タグ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

Powered by 複眼RSS

最新のコメント

>身' あら?もしかし..
by gla_gla at 10:03
見つかって良かったですね..
by 身' at 11:04
>ことり バカにしてた..
by gla_gla at 12:01
すごくどうでもいいんです..
by ことり at 12:56
> えいこ YUI..
by gla_gla at 17:58
今日、大通ビッセでグラグ..
by えいこ at 17:41
> kakitenさん ..
by gla_gla at 22:57
・・・らしいなあ~! ..
by kakiten at 12:56
> kakiten ..
by gla_gla at 13:43
おやまあ~!おばあちゃん..
by kakiten at 14:06

ブログジャンル

アート・デザイン
北海道

gla_glaに花を飾る。

f0045630_8232185.jpg
この間、横浜高島屋で頂いたアネモネは、野原に咲いているような可憐さがありました。
買ってきたのとは違うな〜と改めて実感。
ワイルドガーデンにアネモネを育てようかな?
f0045630_8233573.jpg
各出張先では自分で花を入れているけれど、gla_glaではいつも青葉任せ。
今回は初めて本格的?に自分でも入れてみます。

ま〜普段出張先でやっていることと同じ感じだけども。
写真で見るのと実際見るのはスタッフも違うはず。
f0045630_8241555.jpg
夜遅くて、明かりも暗く、被写界深度が浅いから、イメージ写真のようになってしまった。
今日、改めて撮り直す予定。

調子に乗った俺は、青葉の入れてくれた花を手直し。
もともと青葉がどうやって入れてたかの写真は撮っていないから、どんな感じで直したかは分からないと思いますが....
f0045630_8235397.jpg
何となく自分で花を買うときに選べない花・ラナンキュラス。
どうしてなのか?は全く分からないけど、何となく選べないんだよな〜
ラナンキュラスは、ケッコーどこでも売っているからこれ選ぶと花の選択も簡単になるし、いちいちあっちこっちのお花屋さんを巡らなくてもよくなるんだけど、何となくな〜
嫌いではないと思うのだけれど。
f0045630_824530.jpg
この利休草、もしかして青葉のともちゃんちに生えてるの?って言うくらい立派!
茎もすごく太くてしっかりしていて、生命力を感じます。カッコイイー!

明日からのゴールデンウィークに向けて、ちゃくちゃくと準備は進んでいるような気はするけど、お店の中が片付いていない。
明日にはしっかりと片付くようにがんばります♪


ゴールデンウィークはぜひgla_glaへ〜♪



うぉ!!!
もう少しでひっさびさの10位!!!
ありがとうございます!
やっぱりランキングが上のほうだと俺も張り合いが出ます♪
今日もワンクリックをお願いします。→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-04-28 08:46 | gla_gla | Comments(4)
Commented by コトリ at 2011-04-28 19:41 x
ラナンキュラスはわりと女性人気が高いですよ.根拠は無いですけど.かわいい、好きだ、と花屋の前で言う事が何回かあった気がします.
Commented by gla_gla at 2011-04-28 20:07
>コトリ

何!女性人気高い!!!
じゃ、今度から飾ろっかな〜

ん?コトリさんが好きな花ってこと???
Commented by コトリ at 2011-04-28 20:15 x
^^「女性人気」に食いつきが良いですな.私は特に好きでも嫌いでもありません.
Commented by gla_gla at 2011-04-29 09:58
>コトリ

そりゃ〜そうでしょ〜〜〜♪
だって男ですもの!