ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

桜。

正直俺は、字が上手ではない。(書くのは好きだけど)

ある取引先では、俺からファックスが送られてくると「脅迫状の様で怖い」と言う。

そんな俺に、たまにお客さんはのし書きを頼んでくる。

いっつも、え?!ホントーにいいの???
なんて思いながらも、引き受けてしまう。

結婚式の引出物用ののしも引き受けたことがあるけど、大丈夫だったか今も心配。

今回のお題?には「桜」と言う文字が入っていた。
コリャ〜春から縁起がいい!ってことで書いたものの、何となく納得いかない。

桜という文字に入っている「女」の部分がなんかな〜
なんて思いながら、書いていて気付く。

丁寧に書きすぎじゃね?

もともと字が上手じゃないのに、丁寧に習字に従い書こうとするとなんだか俺の字じゃない。
だから納得もいかない。
しっかりと「くの一」って書いてしまってたんだけど、普段そんな風に書いてないから、余計変にみえてしまう。

ちょっと困っていると、

まーテキトーにやれ!
でも丁寧にな!

と俺の心の中の習字の先生の俺様が俺に声をかける。

先生!ありがとうございます!
と俺様にお礼を言い、楽〜な気持ちで書く。
f0045630_974735.jpg
出来上がったものはやっぱり上手ではないけど、いつもの俺の字だから良しとする。


f0045630_8595930.jpg
ヤバイヤバイ!と思っていたチューリップを見てみると、右手の拳を握っているように見える。
だいぶ朽ちてしまっているけれど、シェイプアップされた力強さが見える。

チューリップよ!
最後のひと踏ん張りが大切なんだな!
俺もお前を見習うぜ!!!



うぉ!!!
今見たら、ブログランキング2位でした!
ほら!早く見ないと3位になっちゃうかも〜〜〜
本日もワンクリックよろしくお願いします♪
で、今は何位なんだろう?→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-05-01 09:41 | gla_gla | Comments(0)