ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

天気回復?

ゴールデンウィークに入ってから天気が良かったのは一日だけ。
札幌から洞爺湖に来る途中にある中山峠では、雪が降ってたみたいだし。

今日は久しぶりの晴れ。
f0045630_9141783.jpg
ちょっと雲が多い気もするけど、でもいい感じ。

友達二人は、朝7時に函館からフェリーに乗ると言って、2時に出て行った。
ちゃんと乗れたかな?

なんだかとっても飲み過ぎな気もするけど、いつも会える訳じゃないし、楽しかったしで良しとします。
てか、俺はほとんど先に寝ていたけれども!
f0045630_9134893.jpg
自然光に照らされ逆光で見るガラスは好き。
百貨店で売っているとライトが当たっていて、お客さんたちは「家だとこんなにライトが当たってないから、きれいに見えないわよね」とか言うけど、俺はいつも「家で見た方がきれいですよ」と言う。
絶対にそうだと思っているから躊躇なく言える。

このゴールデンウィーク中、ほとんどお店に立っているんだけど、そうすると大阪で買ってくれたお客さんとかず〜〜〜っとgla_glaに来てるんだけど俺に初めて会った人とか出会いが多い。
やっぱりたまにはお店に立つのはいいな〜



さすがに疲れてきたぞ!
それでもブログはアップしちゃうもんね〜
今日もワンクリックお願いしま〜す♪→人気ブログランキングへ
Commented by 源造 at 2011-05-05 20:07 x
俺はいつも「家で見た方がきれいですよ」と言う。
絶対にそうだと思っているから躊躇なく言える。

このフレーズけっこう好き。
こういうのって、こっちの心にすっと入ってくるんだよね。

百貨店だと、よくやられるのが服です。
買って自然光に照らすと違う色だったりするから
ガッカリしてしまうことがあるので気を付けてます。

 昨日は、お久しぶりでした。その後も怒濤のように
作業して帰宅してのですが、ヘロヘロになっていた
体にむち打って、今日は市内の動物園を歩き回り、
帰宅してから爆睡してました。

1週間も休むと、「社会復帰」にしばらく苦労します。
Commented by gla_gla at 2011-05-06 08:11
>源造

だってホントにそう思ってんだもん♪

俺はいつも大した服を買わないから、分からないけどそんなこともあるんだね!

源造さんのお子さんたちも見れた〜
やっぱりお兄ちゃんはおにいちゃんで弟は弟なんだな〜って感じ♪

社会復帰ってwww
by gla_gla | 2011-05-05 09:44 | gla_gla | Comments(2)