人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla

夢よ叫べ。

夢よ叫べ。_f0045630_10846100.jpg
のりちゃんのご両親に挨拶をしたあと、阿部守さんの展覧会を見に行く。

ずど〜んと言う鉄の棒が真ん中に立ててあったんだけど、作品についてはまた明日♪
今日、あとでもう一回見に行ってきますので。
夢よ叫べ。_f0045630_1092790.jpg
作品鑑賞もそこそこにとりあえずバックヤードで飲み始める。
やっぱオープニングって言ったら、日本酒でしょ!
ってことで、地元のお酒・千歳鶴のかっこいいパッケージのやつを持っていった。
ビジュアル勝負だ!

すると中森さんが、これから飲め!と真澄というお酒を勧めてくれる。
どこの酒って言ってたかな???
わすれた。
夢よ叫べ。_f0045630_1093991.jpg
しばらくすると展覧会の時とかにギターを弾き、俺を心地良く歌わせてくれる俺のお抱えギタリスト・酒井博史(通称:ヒロシ)登場。
彼は病気療養中だが、車ではないことを知った俺はお清めにと酒を勧める。

お!ケッコー飲むじゃない♪
酒は百薬の長だから、いいんだよ。
飲み過ぎなければな!

そろそろどうですか?
と美声の阿部守さんがヒロシに声をかけてライブがスタートする。
夢よ叫べ。_f0045630_1094954.jpg
作品を前に笑顔の阿部さん。
ほろ酔いな感じかな?
夢よ叫べ。_f0045630_1010066.jpg
久しぶりに会ったら、なんだかちょっとオシャレになった歌人の山田航(写真もちろん左)
あとは髪型とメガネだぜ!
笑顔も忘れずに〜
夢よ叫べ。_f0045630_1016275.jpg
一番奥が中森敏夫さん。
この間、誕生日を迎えたばかりのピチピチオジン♪
夢よ叫べ。_f0045630_10163052.jpg
みんなが床に座って聞き、ヒロシも床に座って歌う。

俺はヒロシの歌う歌が好きなんだけど、何の歌を歌っているのかさっぱり分からないときが多々ある。
夢よ叫べ。_f0045630_10163368.jpg
若葉と灰皿とスコアとえんぴつと飛べる男はショット。
夢よ叫べ。_f0045630_10165120.jpg
日本酒がなくなったので、RASTA VODKAと言ういかにも怪しげな酒に手をつける。
RASTAでVODKA................
この辺まで来るとアルコールを体に入れたいだけだから、なんでもいい。
夢よ叫べ。_f0045630_1017322.jpg
酔っ払ってるから写真もめちゃくちゃ。
楽しいことだけ伝わってくれればいいです。

ヒロシが最後に歌ったのは、遠藤賢司の夢よ叫べ。
ヒロシの代名詞と俺が勝手に思っている歌。
よし、ヒロシ!
俺たちは夢を叫んでいこう!
そんな夜に負けてたまるか!!!



よし、みんな!
そんな俺の夢のために
本日もワンクリックをよろしくお願いします!!!→人気ブログランキングへ
by gla_gla | 2011-05-21 11:08 | その他