ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

気合入れてのぞみます!

ホームの甘えからかなんなのか、最近気合が入ってないと言われがちな札幌大丸だけど、今回は気合入れてのぞみます!
つーか、札幌大丸でやること自体が久しぶりだけど!

慣れ親しんだ会場だとは言え、今回は入念な会場チェック。
f0045630_10451497.jpg
ふむふむ。
ここはこうだったな。
f0045630_10451858.jpg
そうそう!
大切なのはここなんだよ。
f0045630_10452263.jpg
おーおー!
ちゃんと付いてんじゃん♪

今さら何をチェックしているかって言うと、今回ペンダントライトを吊るそうと思っています。
ケッコーな数を予定してますが、普段はあまり出さないような小さなやつも作ってみようかな?と思案中。

まだ作ってないの?
とかって言われそうですが、1週間もあれば十分!
かなりの集中力でやっちゃいます!!!


今日は、洞爺湖マラソンの日。
しかし!土砂崩れの影響でハーフマラソンになったとのこと。
応援?に来ていた人たちは、空き時間を使ってgla_glaに来てくれたんだけど、時間がない時間がない!と言って、慌てて帰っていきます。

お客様の一人は、のんびりしていたら旦那さんがゴールに着いたとのこと!
のんびりしすぎましたね♪


洞爺湖マラソンは公式大会なので、公式記録になる上、アップダウンも少なく景色もいいので全国から走りに来られるみたい。
もしマラソンの好きな方がいらっしゃいましたら、洞爺湖マラソンをご検討下さい。
そして!応援のみなさまは、空き時間を使ってぜひgla_glaへお立ち寄り下さいね〜♪

お待ちしております。



のりちゃんは、札幌大丸。
ながちんは連休で実家へ帰省。
久しぶりに俺はひとりでお店番。
なんだか不安なこともあるようなそうでもないような。
独身生活満喫♪って感じの俺に
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ


あ!阿部守さんの展覧会リポートはまた後日!
実は、ちょうど来ていた方のカメラを借りて写真を撮ったため、写真なんす〜
Commented by haiji at 2011-05-23 07:17 x
昨日はありがとうございました。のんびりし過ぎたお客さんです♪。
高臣さんとお話できてとっても楽しかったです♪。
すごいステキすぎてびっくりしました~。
プレゼント用にした花器、DMのと同じ形になるんですね。
後でわかりました。遅い母の日のプレゼント用にと思って最初から花器を購入しようと思っていたのですが、とても喜んでくれましたよ。
高臣さんのガラス、大好きです。また来年、行きたいと思います。
あっ大丸の個展もできれば行きたいし、映画も楽しみです♪
Commented by gla_gla at 2011-05-23 16:09
>haiji

あ!やっぱりhaijiさんだった!!!
そうかな〜って話をしていて思ったのですが、そんな勘違いは数多いのであえて黙ってましたが、言えば良かった!
スタッフには「ナンパすんな!」と言われてしまいますが、今度からそんな時は躊躇せずに言おう!

俺たち、お話しするの初めてだったんですね。(haijiさんのブログ参照www)

お母さんも喜んでくれて良かった〜

ぜひ来年もまたお越しください♪
お待ちしております!
そして、時間があれば札幌も〜
Commented by そんな洞爺湖Mランナー夫婦 at 2011-05-23 16:54 x
そんな洞爺湖マラソンを走ったあとにおじゃまし、揺れる想い2個を頂いた夫婦です。20kmで残念でしたが、お天気良かったし、数年来のアコガレのgla glaさんに行けたのでラッキーでした。

お譲り頂いた揺れる想い、キャンドル2個までつけてくださったのに、実はワタクシ、最初から器にするつもりでした。器の底が安定的じゃなきゃダメなんて面白くないな~、こんなゆらゆらするお皿があってもいいじゃん!なんて、ふむふむご説明を聞きながら勝手に違う用途を想像してました!

で、帰りに山菜を採ったので、ウドの酢みそ和えを盛ってみました。想像通りステキ。嬉しかったので、揺れる想いを洗い、お水を張って、今度はろうそくを浮かべました。お話通りステキ。特にガラスの柄がろうそくの火でテーブルに影になって映るのがなんともたまりません。

お店をあとにする直前に見た風鈴、この夏あれが部屋にあったらいいなあなんて思ってますので、また近くに行ったら遊びに行きます。
Commented by gla_gla at 2011-05-24 15:16
>そんな洞爺湖Mランナー夫婦

フルマラソンをなさる方には、本当に残念なマラソン大会でしたよね。
来年は土砂崩れが起きないことをお祈りします。

あら?数年来のアコガレ!!!
ありがとうございます♪

何に使うかはもちろん自由!
好きなようにお使いいただくことで、俺自身も営業トークが増えます♪

ウドの味噌和えウマそう〜〜〜!
しかもゆれる想いに盛りつけるなんて!!素敵だ〜
キャンドルを入れてもキレイでしょ?
これからも色々なものをお試し下さい♪

ぜひまたお立ち寄りください。
風鈴共々お待ちしております。

次回はぜひ工房見学もなさって下さい♪

by gla_gla | 2011-05-22 12:19 | 展覧会とか | Comments(4)