ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

トラブってんじゃねーか♪

札幌大丸のDMが出来上がり、あとは宛名を印刷して送るだけ〜♪
こんなんなら、ちょちょいのちょいで終りだぜ〜♪

なんて、のんきにしていたら、まさかのトラブル!


その1 PC

普段宛名印刷はスタッフ任せ。
しかし、その頼みのスタッフがいないので、自分でやることに。

ん?
なんだ?
うまく印刷できないんだけど???

PCの調子が悪いのかな?と思い、一旦システム終了させて、朝御飯を食べた。
ま〜ちょっと休ませてあげれば俺のMacちゃんも機嫌直してくれるかな〜

朝御飯後、もう一度起動させ試す。
やっぱりうまくいかない......

これは、スタッフに聞かないと分からないかもな〜
って感じで朝早くからのりちゃんに電話。

あ〜それ、ちゃんと印刷する宛名選択してあります?

いいえ。してませんでした。

ってことで問題はイッパツ解決!
頼りになるな〜

まだまだ時間も早いし、ま〜ちょっと10時までには終わりそう。

ま、これはトラブルではないかも♪
久しぶりにいじって俺が忘れていただけ!なので。


その2 プリンタ

ルンルン気分で宛名を印刷していると、プリンタが言う事を聞いてくれない........
すぐ紙が詰まる。
2枚に1枚の割合で!
時間がかかるし、イライラがつのる。

全然進まね〜し、どうしよう?
このままやっちゃう?

しかし、こんなことやってたらいつまで経っても終わらない。
よし!新しいの買おう♪ってことで、ソッコーインターネット検索。
俺が狙うのは、キャノンの複合機。
しかもあんまりたくさん色がないやつ。

ちゃんとした印刷物は、印刷屋さんに出すし、印刷なんて基本4色だし、そんなにたくさん色あってもな〜って感じなので、4色 + 文字用の黒の5色のやつを調べる。
値段の相場も調べる。

ふむふむ。
こんな感じか!


その3 うれしい誤算

とりあえず10時に電気屋さんへ着くようにと早目に出る。

やっぱりインターネットで買うよりも高いけど、時間に勝るものは今はない。
値切るのも今はめんどくさいので、そのまま買う。
もし、時間があるならインターネット程とはいかないまでもしっかりと値切ったことでしょう。

頭の中で、計算する。
なんとかお昼までには終わりそうだし、月曜日だからそんなにお客さんも来ないかな?
なんて考えながらgla_glaに着くとお店に電気が点いている。

???なんで???

一応、父が来てはいるんだけど、店番は出来ないと断られていた。
じゃあ誰が???

急いでgla_glaに入ると、父がちゃんと店を開けてくれたみたいだ。

ふらふらしていたら、たまたまお客さんと目が合っちゃって........
気恥ずかしそうに父は言う。

気の弱い 気の優しい父で良かった!
ありがとう!

そのお客さんは、なんと去年小樽のガラス市でgla_glaをお買い求め頂き、今年は絶対マラソンの後に来よう♪と決めていたらしい!
あ〜良かった。

そんなこんなで店の前でお客さんと記念撮影をしているとまた一台。

たまたま通りかかったんだけど、この間プレゼントにここのガラス頂いたのよ。

お〜♪なんて偶然♪
へ〜ところでどこから来たのですか?

横浜です。

え?!横浜!!!
偶然通り掛かるにしては、あまりにも偶然すぎる!!!
しかも、俺あんまり店番しないんすよ!!!

なんだかスゲーな〜


そんなこんなでブログアップがこの時間♪
ただいま一生懸命に新しいプリンタ君が宛名を印刷してくれています!!!
今日中になんとかDM出したい!
間に合うかな〜?


今日は写真なし〜!ですが、
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
Commented by コトリ at 2011-05-23 17:45 x
どうでも善い情報で恐縮ですが、プリンタでの印刷は紙をよくさばかないと
故障ではなくても、紙の質でもうまく印刷されませんよ.
当然御存じではありますね?機械は大変デリケートでございます.
Commented by FUKU at 2011-05-24 12:17 x
昨日グラスを購入したFUKUです。早速ビール(本当はウイスキーロックが似合うグラスですが、ビール党なので)を飲みました。おいしかった!!これからも良い作品を作り続けて下さい。妻と応援しております。後日テント屋さんにも行って来ようと思います。そのうちまた寄らせてもらいます。
Commented by gla_gla at 2011-05-24 15:18
>コトリ

そういう大事なことは早めに教えて〜
あ、でもうちのプリンタは、ケッコー使い込んでるから、紙がうまく送られないんです。

Commented by gla_gla at 2011-05-24 15:41
>FUKU

ありがとうございます♪

何でも好きなモノを入れて飲んでいいんですよ!
お気にせずに〜♪
牛乳はあんまり飲まないかもだけど、牛乳入れるのも良いです。オススメ!

ぜひテント屋さんにも行ってみてくださいね♪
そしていいものを見つけてください。

またのお越しをお待ちしております♪
by gla_gla | 2011-05-23 15:31 | 展覧会とか | Comments(4)