ブログトップ

glass cafe gla_glaのグダグダな日々。

北海道・洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"高臣大介のグダグダな日々と作品紹介など


by gla_gla
プロフィールを見る
画像一覧

その後の深夜の一人クッキング。

もう終わったけど、夜番は何日かありました。
その時の夜食(晩ご飯?)の風景をお届けします。

初日、山菜の天ぷらで始まった深夜の一人クッキング

次の日は、余りもののご飯とお味噌汁でおじや♪
f0045630_14271982.jpg
たしか、じゃがいもとわかめのお味噌汁だったんだけど、最後に卵をといて入れ美味しく頂きました。

この日くらいから、体が徐々にきつくなっていったのを覚えています。
平たく言うと、眠くて眠くてしょうがなかった!

それなのに、朝交代するもあんまり眠れなくて、早起きな俺を恨みました。
f0045630_1428636.jpg
次の日は、あまり作る気も起きず、そんなにお腹も空いていないような感じだったので、お茶漬け。

永谷園のお茶漬けの素、好きです♪
梅とか鮭とかあるけど、普通のやつが好き。

最後の日になってくるともう、何が何だかだし、あんまり色々とモチベーション上がらないしで大変!
何もする気が全く起きませんでした.......

そんな時に父が持ってきてくれたペヤング!!!
f0045630_14363885.jpg
しかも2個!!!

北海道ではたま〜〜〜〜にしか手に入らないペヤングをお土産に持ってきてくれるなんて!
しかも普段あんまりおみやげとか持ってこないのにどうしたのかと思って聞いてみる。

それ、この間の千葉そごうの時、大介が買って置いてったやつを持ってきたんだよ。

お〜〜〜!ナイス!
やっぱカップ焼きそばと言えば、ペヤングだよな〜♪

北海道には、やきそば弁当と言う道民のみなさんが愛してやまないカップ焼きそばがありますが俺はなんだか馴染めないんすよ。
パンチが足りないのかなんなのか......
f0045630_14281326.jpg
これでしょこれ!
やっぱ俺にはペヤングだぜ!!!

そうそうそう!これだよこれだよこれ..............?
ん?これ、俺の求めていた味となんか違〜う!!!

この瞬間、俺のカップ焼きそばランキング第一位は、
セイコーマートのソース焼きそばに移りました。

だけどペヤング!
お前のこともまだまだ好きだぜ♪



今日でのりちゃんの札幌大丸での展示も終り、
実家に帰っていたながちんも戻ってきて、明日から制作の日々が始まります!
時間もないし、とにかく集中して作るだけ♪
あ〜〜〜〜!衝動が抑えられない!!!
札幌のみなさま、ぜひお楽しみに〜
本日もワンクリックをよろしくお願いします♪→人気ブログランキングへ
Commented by akko at 2011-05-24 15:54 x
夜番っていうのは何をするのですか?24時間営業なのです?
Commented by オチ at 2011-05-24 20:51 x
北海道の味に慣れ馴染んできたのかしら~^^?いい事です!!北海道万歳!!
ぺヤング食べた事ないなぁ・・・にしても、『ペヤング』と『ペ・ヨンジュ』て『ぺ』しか合ってないのに、なんか似てますよね…って何が??って感じでした(笑)
Commented by gla_gla at 2011-05-25 09:43
>akko

夜番は、窯を見張ってるんです。
一年に一度あります。
Commented by gla_gla at 2011-05-25 09:48
>オチ

ペヤング食べたことないんですね。
たま〜〜〜〜に売っているので、ぜひ食べてみて下さい。
パンチあります!

ペ・ヨンジュン.......(笑
by gla_gla | 2011-05-24 15:01 | about 俺 | Comments(4)